30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

田舎移住を目前に、最後に渋谷をぶらついてみた話【やっぱり私は芋娘】

 

 

仕事の用で朝から五反田へ・・・

 

 

都内へ行く旦那さんと一緒に電車(東横線)に乗りましたが、あんなにすごい満員電車は人生初でした。

 

 

 

田舎移住したら縁がないでしょうから、経験しておいて良かった…のかな?

 

 

 

マジで冗談抜きで呼吸が出来ないほどにギュウギュウでした。

 

 

せま~~い空間でスマホゲームを続ける旦那さん、強い。もし老眼だったらその画面の距離、無理だろうね。。

 

 

 

私はというと、宙に浮きそうなほど押し詰めた電車内で半泣きでしたw

 

正直もう二度と経験したくないです。。

 

 

 

 

毎日家族のためにアレに乗っている世のお父さんたちに言いたい。

 

 

本当にお疲れさまです。いつもありがとう…(*_*)

 

 

 

 

 

で、仕事が終わって暗くなった頃に旦那さんと渋谷で待ち合わせ。

 

5時ではなかったです。

 

 

 

 

「もう一生来ること無いかも」と写真を撮る私。

 

f:id:chunkoro:20210108091925j:plain

 

 

「一生って事ないでしょ(笑)」と旦那さんは笑ってました。

 

どうでしょうかね?

 

 

 

とりあえず腹ごしらえに、牛カツを食べました。

 

 

f:id:chunkoro:20210108092755j:plain

 

私はビールを飲みながら旦那さんの牛カツをつまみ食い。

 

 

 

 

 

少しぶらついて、「炭焼酒場はざま」さんへ

 

 

f:id:chunkoro:20210108092853j:plain

 

↑ ブレブレ、すみません(  Д ) ゚ ゚

 

 

とりあえずこの希少部位を全部頼んでみました!

 

 

 

f:id:chunkoro:20210108093027j:plain

 

今見てもヨダレが垂れる・・・

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

右上に乗ってるのはトマトではなく、

 

 

 

f:id:chunkoro:20210108093149j:plain

 

 

「ちょうちん」です。

 

 

半分こしようと思ったんですが、ぷちゅっと半熟だったのでワタクシがいただきました。絶品でした…!

 

精が付きそうヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

もっと飲みたかったのですが

帰りがダルくなっちゃうのを恐れて早めに帰路につきました(笑)

 

 

f:id:chunkoro:20210108093321j:plain

 

 

 

 

それにしても都内はやっぱり人、人、人ですね。

 

 

朝の満員電車でちょっとした小競り合いを見かけたんですけど、毎日あんな思いしてたらそりゃ気持ちも荒むよな。。と、しみじみ思います。

 

 

今は伊豆の別荘地で、意図せずともソーシャルディスタンスな暮らしをしています。

 

意外かもしれませんが、寂しさは特に無いですよd(´ω`*)

 

人と人の繋がりが濃いからか?

 

自然が一緒にいてくれるからか?

 

 

基本的に道路も空いているので、たまに市街地へ出かけるとすごく憂鬱です(苦笑)

 

 

 

 

さようなら都会・・・

 

 

私は山にこもります。

 

 

また逢う日まで・・・

 

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★