30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

江ノ島に初めて行った話【海の上で生ビールと生しらすを食らう罪な奴】

 

 

私は掛川市で生まれたのですけども、小さい頃から引っ越しが多くて「出身は?」と聞かれるといつも少し困ってしまいますヽ( ;´Д`)ノ(笑)

 

 

とはいえ静岡県内、 それも中部~西部内なので「磐田とか浜松とかそのへんです」と適当に答えることが多いです。。すみません、長くなるので仕方ないのです。。(;^ω^)

 

 

 

厳密に言うと掛川、袋井、藤枝、磐田、浜松などに生息しておりました。

 

 

最後に浜松で暮らしてから上京したので、「浜松」と言う事が多いですね(誰得情報w)

 

 

 

 

でね。

 

 

 

23歳くらいの頃に仕事で上京して、八王子に1年と立川に2年暮らしました。

 

 

そのあと、当時の彼氏(現在の旦那さん)と同棲することになり、横浜へ引越しました。

 

 

横浜には4年間暮らしました。

 

 

横浜、好きです。

 

 

街に出れば都会で、少し離れれば静かな住宅街。

 

 

田舎者の私が想像する”都会”とは良い意味で少し違って、とっても暮らしやすいところでした。(坂道が多くてチャリは向かないという問題点もあったり)

 

 

 

 

もう伊豆への移住も決まったあと、旦那さんの提案で私は人生で初めて

 

江ノ島に行ってまいりました。

 

 

 

しょっぱなから1番お気に入りの写真をボ~ン

 

f:id:chunkoro:20201202113247j:plain

 

このカオ。

 

 

めちゃくちゃ嫌そうにカメラ目線くれるやんけ…

 

この子以外にも、猫ちゃん何回も見かけました。

 

 

 

 

そんな町並みをしばし堪能してから、

 

 

f:id:chunkoro:20201202113456j:plain

 

のぼります!!

 

 

なんかね、ところどころに有料のエスカレーター?みたいなのが設置されてるんですけど、ほんのちょっとなんですよね。。

 

 

身体の不自由な方やお年寄りにはGOODかと思いますが、私たちにはまだ早い!

 

 

頑張ってのぼったよ。

 

外国人も沢山来てました。

 

f:id:chunkoro:20201202113707j:plain

 

 

 

 

結構のぼったところにあった民宿。

 

f:id:chunkoro:20201202113743j:plain

 

侘び寂びを感じる古い建物が好きな私には、たまらんでした。

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

やってやりましたよ。

 

 

 

 

f:id:chunkoro:20201202113841j:plain

 

 

電車とバスで行ったので、飲めるゥ~~ヾ( ^ω^)ノ

 

 

 

 

 

さらにやった図 ↓

 

 

f:id:chunkoro:20201202113956j:plain

 

 

海を眺めて生ビールと生しらす・・・

 

 

あれ?まだ死にたくないぞ・・・

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

いただいたのはコチラのお店。

 

f:id:chunkoro:20201202114048j:plain

 

 

 

あとで見るとぞわぞわ怖いやつ。

 

f:id:chunkoro:20201202115146p:plain

 

 

 

 

 

そのあと、こんなすごい場所をお散歩しました。

 

f:id:chunkoro:20201202114148j:plain

 

 

f:id:chunkoro:20201202114218j:plain

 

 

魚とかクラゲの赤ちゃんとか、カニとか

 

色々いましたヾ(*・ω・*)o

 

 

 

 

f:id:chunkoro:20201202114316j:plain



沈む夕陽と共に、江ノ島ともさよならです。

 

 

 

アラサーに至ってからの初めての江ノ島、良かったです…!

 

 

これからはサザンの曲も、今までよりもっと楽しく聴けるかも。

 

 

 

江ノ島が見えてきた~♪

 

俺の家も近い~~♪

 

行きずりの女なんて~♪

 

夢を見るよに忘れてしまう~♪

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★