30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

アウトドアショップ「サンカクスタンド」のお二人に会ってきた話【修善寺駅前もじゃまる】

 

先日、会いたかった人に会ってきました~!

20代のご夫婦が伊豆に移住し、アウトドアショップを営んでいます。

 

 

貴重な若きご夫婦

 

修善寺駅前で「サンカクスタンド」というアウトドアショップのオープンを間近に控えた、もじゃまるさんご夫婦です。

 

お二人は大阪から伊豆へ、私たち夫婦と同じ時期に移住を完了させたそう。

 

もともとアウトドアショップの店員さんだったお二人は山登りが大好き!

そんな「もじゃまるさん」のYoutubeチャンネルはコチラ

www.youtube.com

 

 

 

アラサーが語る伊豆の未来

 

(勝手にアラサー仲間にしてごめんなさい!)

 

気さくなお二人と、伊豆についてや今後の活動など色々とおしゃべりさせてもらいました。

 

山登りやアウトドアが大好きなもじゃまるさん夫婦と、自由気ままに田舎暮らしを満喫する私たち夫婦。

 

共通する思いは、

  • 伊豆の良さを発信したい
  • 若者が旅行や移住をしやすい町づくりがしたい

 

というところですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 

歩む道は違うかもしれませんが、望みは同じ!

 

私はこうして伊豆でののんびり生活をブログに書いたり、Youtubeで発信したりしていますが…

 

もじゃまるさんご夫婦はなんと、修善寺駅前にアウトドアショップをオープンさせるのです!!

 

本当にスゴい!

 

その決断や、日々の活動には脱帽です。

 

 

 

サンカクスタンド

アウトドア用品を販売しつつ、コーヒーを飲みながらゆったりくつろげる空間を毎日せっせと作り上げておられるお二人。

 

建物は4階建て!

 

1階がお店になるそうですが、2階ではゆっくりくつろげるスペースづくりを進めているそうです!(スマホなどを充電しながら休める空間を作っているらしいです)

 

f:id:chunkoro:20210323122409j:plain

 

「いろいろな助っ人が協力してくれて」

みんなで作り上げるお店には、すでに愛着いっぱいですよね。

まさに、参画(さんかく)スタンド!

 

私も、修善寺駅前で旦那さんの迎えを待っている間…あてもなくウロウロしている事がたまにあるので、これはすごく嬉しい(*´~`*)!

 

 

毎日頑張って作っている最中の「サンカクスタンド」

めちゃくちゃ雰囲気良かったので、完成が楽しみ…!

 5月からオープン予定だそうです♪

 

sankaku-stand.com

 

f:id:chunkoro:20210323121741j:plain

 

 

今後、なにかおもしろい発進はできないかな?と現在計画中です。 

 

ワクワク、伊豆暮らしヾ( ^ω^)ノ

 

皆さんも是非伊豆へお越し下さい!

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★