30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

移住物件の内見で伊豆へ行った日【2019夏】

 

伊豆に移住するため、2019年の夏に2度ほど伊豆を訪れました。

 

f:id:chunkoro:20201113150923j:plain

 

海、山、川!!!

 

大自然のフルコースである伊豆半島は、当時横浜に住んでいた私たちにとって目につくすべてが「ウキウキ」でしたヽ(#`・ω・)ノ

(生まれは2人とも田舎なので、血が騒いだとも言う)

 

旦那さんの就職のため面接も兼ねていましたが、合間の時間でひたすら川を見たり散歩したり。

 

この土地に住む、と思うと気持ちが勝手にたかぶります(o'ω'o)

 

 

f:id:chunkoro:20201113150942j:plain

 

 

旦那さんが面接の間、私は車内で待っていましたが・・・

 

 

f:id:chunkoro:20201113151211j:plain

 

アブがすごい(;^ω^)

 

ほんの数分で10匹くらい集まってきました。

 

虫がダメな上に、小1の頃アブに噛まれたトラウマもある私は一歩も外に出れずガクブルと旦那さんが戻るのを待ったのでした。

 

 

ところで、内見の合間につかまえたこの子

 

f:id:chunkoro:20201113151607j:plain

カナヘビ・・・ですよね?

 

模様がなにもないカナヘビは見たことがないので、伊豆特有の?!って思いましたが、調べてみるとそうでもないらしい?

 

どこにいるカナヘビでも色々な模様、色があり得るらしいんですが…どうなんでしょう?ご存知の方がいれば是非教えて下さい(*´・ω・。)

 

 

帰りは伊豆中央道の「いちごプラザ」で

f:id:chunkoro:20201113151832j:plain

初、わさびコロッケヽ(*^∇^*)ノ

 

わさび味のものって基本的に好きなんですが、これも美味しかった~!

 

「いちご大福食べないんかい」

 

いちごプラザ公式サイト | 伊豆中央道のオアシスドライブイン

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★