30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

レバ刺し好き必見!田舎移住前に、横浜・野毛で飲み歩いた話【最高なのんべぇ街】

 

 

2019年末、職場のお姉様方に「引越す前に野毛で飲もう!」と声をかけてもらい、ワードだけ知っていた”野毛”に行くことが出来ました。

 

 

実は何年か前に友達と行こうとした…のですが、「ここどこ?!」状態となり断念した事があったのです…ヽ(´A`)ノ

 

 

 

桜木町駅の改札を出て、すぐに居酒屋がいくつもありました!!

 

 

 

 

まずは

 

 

「はなみち」

 

 

f:id:chunkoro:20210108082955j:plain

 

 

古い建物、年季の入ったお店だいすきっ!

 

 

そして、意外にもお刺身がすごく美味しい。

 

 

立ち飲み屋サンなので、とりあえず軽く一杯ということで…

 

 

f:id:chunkoro:20210108083637j:plain


 色々あってワクワクしちゃうヽ(゚ω、゚)ノ

 

 

 

 

女3人で瓶ビールを1本だけ飲み、ハイ次~!

 

 

 

 

 

とぽす

 

 

f:id:chunkoro:20210108083956j:plain


立ち飲みエリアと、カウンターがあります。

 

混んでいたのでここでも立ち飲みで♪♪

 

 

 

f:id:chunkoro:20210108084248j:plain


もつ肉豆腐!

 

紅生姜のペーストかなぁ?これがアクセントになって最高でした。

 

ちなみにドラえもんのグラスの飲み物もお酒です★

 

とぽすのインスタにも色々載ってますが、セーラームーンのグラスとかもあってワクワクポイント高めです(笑)

 

↓ とぽすInstagram

https://www.instagram.com/topos2.0/?hl=ja

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

なんと言っても感動したのが、こちらの

 

 

f:id:chunkoro:20210108084826j:plain

 

とろれば!

 

 

低温調理とかなんとか(よく分かっていない)

 

 

とにかく泣けるほどウマイ。

 

 

 

レバ刺しが好きだったアナタ・・・!

ぜひ食べてみてほしいです。

 

 

 

 

 

ここまで駅構内でしたが、ここでようやく外へ出ます。

 

 

f:id:chunkoro:20210108085249j:plain

 

ぶらぶら

 

 

f:id:chunkoro:20210108085329j:plain

 

 

ちょっと見にくいですが、お店めちゃくちゃ沢山並んでます。

 

この道、見てるだけでたまんないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

お姉様方に「是非」と言われていた野毛ハイボールのお店は、残念ながらお休みでした・゚・(つД`)・゚・

 

 

f:id:chunkoro:20210108085451j:plain

 

 

 

 

f:id:chunkoro:20210108085554j:plain

 

 ↑ ずらーっとお店!

 

 

 

 

 

そして、ぶらぶらしていて発見したお店へ

 

 

 

 

うだつ

 

f:id:chunkoro:20210108085712j:plain

 

 

 

実は予約がいっぱいだったのですが、ご主人のご厚意で「少しだけでも良ければ是非」との事だったのでありがたく…!

 

 

 

f:id:chunkoro:20210108085826j:plain

 


「うだつ」というお酒はお店とは関係なく、たまたまのご縁で仕入れているそうです。

 

めっっちゃ美味しいお酒でした。

 

 

 

 

そして私たちがこのお店にどうしても入ってみたかった理由

 

f:id:chunkoro:20210108090035j:plain

 

 

「ししゃものお刺身」があるから!

 

生まれて始めて食べました(≧∀≦*)ノ

 

珍しいですよね??

 

 

語彙力が無いことを先に謝らせてください。

 

お味は、脂がたっぷりのってるアジみたいな感じでした。

 

美味しかったんですけどうまく説明できません…!ヘルプ彦麻呂…(?)

 

 

 

 

 

そしてまた移動。

 

ハシゴ酒、最高ぉ~~d(´ω`*)

 

 

 

f:id:chunkoro:20210108090433j:plain

 

すみません、お店の名前忘れてしまいました…。

 

 

↑ 見ての通り、ものすごい種類のお酒があります。

 

 

 

 

私は「にんじんわり」をチョイス(笑)

 

f:id:chunkoro:20210108090558j:plain

 

 

 

 

 

以上、初めての野毛飲みでした★

 

 

載せていないお店もあり、合わせると6軒ハシゴしました~!

 

 

楽しかった…!

 

美味しかった…!

 

 

ちなみに午後から飲んでたので帰りは21~22時頃だったかな?(笑)

 

 

 

 

お姉様方には、いつも良くしてもらいました。

 

 

このあと更に引っ越し直前の送別会を開いてもらったので、また酒記事更新しますヽ(゚ω、゚)ノ(笑)

 

 

 

 

chunkoro.hatenablog.com

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★