30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

ウツボに噛まれて8針縫ったダンナ、その後の経過。

 

事件は昨年の9月に発生。

激闘の一部始終はコチラの記事に↓

chunkoro.hatenablog.com

 

 

縫合した傷の経過をざっと記録しただけの記事です(o゚x゚o)

 

 

9月24日▼

ウツボに噛まれ、縫合した日。

f:id:chunkoro:20220114123048j:plain

 

 

10月1日▼

縫合から約1週間。抜糸した。

f:id:chunkoro:20220114123230j:plain

 

 

10月6日▼

縫合から約2週間。糸が残っているのでは?とダンナが訴えていて不安だった。

感覚がないらしい。

f:id:chunkoro:20220114123306j:plain

 

 

10月12日▼

縫合から約3週間。きれいになってきた。大急ぎでターンオーバーしているような感じ。

糸が残ってなくて良かった!(そんなんがありえるのかどうかも知らんが・・・)

相変わらず感覚はないらしい。

f:id:chunkoro:20220114123400j:plain

 

 

 

そしてしばらく撮影を忘れ・・・

 

 

2022年、1月14日▼

縫合から3ヶ月半くらい。めちゃめちゃキレイなった。

生傷の絶えない男なので、新たに絆創膏が貼ってある。

f:id:chunkoro:20220114123921j:plain

 

見た目は驚くほど元通り!

 

しかし、未だに感覚は戻らないとの事(汗)

指先を触られててもワカラナイらしい。

ぎゅっと軽く圧をかけるとそれはそれで痛いらしい。

 

かなり長い時間をかけて戻っていくという話も聞くので、もうしばらく様子見ですかねぇ。。

 

にしても本当によく傷をつくるので・・・感覚が戻る前にまた大ケガをしないよう注意が必要ですよ、野生児ヤリョさん。。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑ 1日1クリックの応援

してもらえたら嬉しいです!ペコリ

 

 ↓夫「ヤリョ」が運営しています!

f:id:chunkoro:20210717130952j:plain

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かります!

lit.link

 

↓↓ 現在の順位はコチラ ↓↓

投票ありがとうございます!

 

 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★