30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

ご覧いただきありがとうございます!【活動内容のお知らせ】

久しぶりの更新です。 皆様お元気ですか?(*ノωノ) 私も夫も元気です。 ブログを更新していなかった理由 現在こちらで活動中です! 人気記事ベスト5 イナカデミー▼ 伊豆の三権人▼ 田舎産物おつまみ音頭▼ はてなブログで人気のあった記事 夫、ヤリョの活動 書…

ウツボに噛まれて8針縫ったダンナ、その後の経過。

事件は昨年の9月に発生。 激闘の一部始終はコチラの記事に↓ chunkoro.hatenablog.com 縫合した傷の経過をざっと記録しただけの記事です(o゚x゚o) 9月24日▼ ウツボに噛まれ、縫合した日。 10月1日▼ 縫合から約1週間。抜糸した。 10月6日▼ 縫合から約2週間。糸…

今こそ!しずおか!元気旅2!!!【ふじのくに旅行券】

『今こそしずおか元気旅』 去年もあったこのキャンペーン、つい最近延長が決定。 『今こそしずおか元気旅2』 として再登場しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚ なので、ちょっぱやで動画を作ったよ! youtu.be ・・・しかし(泣) 動画公開のわずか3日後、川勝知事より『…

新年あけました!【2022初投稿】

いや~、無事に新年を迎えられて何よりです。 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか? 我が家は家族が遊びに来たので、連日コレでした↓ 書き初め楽しかった~! そんでもって、麻雀三昧。 このメンバーが集まるとゲスが極まる 昨日1/6は雪が降りました。 思…

2021年最後のブログ【ご挨拶】

明日が終われば、2022年がやってきます! 今年はどんな1年だったかなぁ。。 まず、ダンナが仕事を辞めてフリーランスになりまして。 電子書籍も出版しました。 お盆休みや、こうして年末になってみても、「去年は忙しすぎて・・・ねぇ。」とよく話します。 …

夫がウツボ釣りで激闘した結果、指を8針も縫った怖い話【キケンすぎ笑えん】

伊東市の宇佐美港へ、釣りに出かけました。 ここで釣れたことのある特に美味しい魚はカマスです(`・∀・+´) 刺し身でも焼きでも、激ウマぞよ。 しかしですね… 今日お伝えするのはカマスが釣れたぞという話ではなく。 夫がウツボを釣り上げた話です(;・∀・) 既…

ダンナが電子書籍を出版した…!【イナカデノマドbyヤリョ】

このたび、夫のヤリョが書いた 『イナカデノマド』という電子書籍が… ついに!出版されたーーっ! それでですね! こちらの書籍、明日(11/21の日曜)までは無料で読めます! 来週月曜日からは有料になってしまいますので、 急ですが…是非とも、 この土日に …

田舎の人付き合いは面倒?【実態・都会との違い】

Youtube動画の解説記事です。 夫の運営する「イナカデミー」でも記事になっていますので、是非どうぞ! 田舎移住体験談|ここだけ要注意!!『人付き合い』の工夫 人付き合いへの不安 田舎にはこんな人がいます (A) (B) (C) (D) ご近所や職場の人と…

30歳で田舎に移住した夫婦の夏休み【おすすめすぎる生き方とその収入源】

夏が終わったので、今年の夏休みを振り返ってみます。 遊んでばかりいたわ…(;・∀・) 最近よく質問いただく、 「どうやって生活してるの?」 「収入源は?」 などについても書きました。 目次からGOGO.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚ 夏ゴルフ 虫採り 梅干し作り 旅行 ぼ…

ウツボが釣れた!!ので美味しく頂いた話【伊豆半島・八幡野港】

八幡野港 アカハタGET 現れたギャング いただきます 下田の帰りに、釣りをするため コチラに立ち寄りました! 八幡野港 所在地:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1736−7 駐車場あり(¥1,000) 近隣にトイレあり 1,000円ってちょっと高いような? バリバ…

うさぎのリンちゃんに妹が生まれた話【ドワーフラビット】

我が家のウサギ「リンちゃん」は、2020年11月に生まれました! chunkoro.hatenablog.com そんなリンちゃんがお姉ちゃんになったお話を。 トーちゃん誕生 あっという間にウサギに リンちゃん!ニュースですよ! トーちゃん誕生 2021年。 リンちゃんに妹(後に…

すげえの釣った!!【真鯛とアレ】

4月某日・・・ 義弟「ジェイ」と、夫の「ヤリョ」と 3人で釣りへ出かけました。 夫ヤリョは、こんな人→ヤリョのプロフィール 沼津です♪ 唯一コレを釣る男 ジェイが真鯛を釣り上げました!! この男は以前にも真鯛を釣り上げた事がありますが、そのときより…

イナカデミーというサイトを夫が運営していますの話

その名もイナカデミー 読みもの、充実。 今後もコンテンツ充実に努めます! 当ブログの中では、ワンちゃんのマークで登場していた我が家のダンナ 以前から作っていた「田舎移住のための教科書」のようなサイトが、公開スタートしましております(*・ω・*) その…

花の舞酒造に行ってたらふく試飲した話【浜松うまい酒】

浜松 と言えば、なんですか? うなぎ? 浜松餃子? 浜松まつり? そしてヤマハ、スズキ、ホンダ? 浜松といえば、花の舞 今回、31歳にして初めて「酒蔵」に行ってまいりました。 静岡の地酒花の舞酒造株式会社 静岡県浜松市浜北区宮口632 駐車場あります♪ ワ…

ヤマモリのエスニックカレーうますぎん?っていう話【おうちで本場の味】

すいません。 伊豆、まったく関係ないんです今回。 「ヤマモリ」っていう会社の本格レトルトカレーがうますぎて。 旦那が楽天で買った10個セット パネーン 辛さ★★★ レッドカレー 辛さ★★★★ プリック 辛さ★★★★★ ガパオ 2050年カレー 旦那が楽天で買った10個セ…

生きた海老がメシの上で跳ねた。黒潮の海鮮丼【三重鳥羽】

鳥羽まで来ました! 鳥羽海鮮市場 黒潮 お邪魔しま~す いただきます! 伊豆に帰ります おまけ さて、『三重旅行』これが最後の記事です。 ①お伊勢参り ②夫婦岩 ③お宿「星出館」 ④夜遊び ここまでコンプリート(●´∀`●)! 本日は・・・ 鳥羽まで来ました! 伊…

伊勢駅前商店街での夜。安すぎ・楽しすぎ注意な話【三重飲み歩き】

三重県、伊勢への旅行パート③! ラス前でございます。 お楽しみ、ぶらり飲み歩き~~~(●´∀`●) 1軒目:吹上酒場 2軒目:勝ちゃん 3軒目:くるみ ありがとうございました 楽しそうすぎて、ワックワク。 明るいうちから、散歩がてら飲み屋探し(笑) 1軒…

三重県伊勢の星出館に泊まった話【宿の中に赤い橋?!】【ボロ宿紀行掲載】

三重旅行! お伊勢さんと夫婦岩へ行ってから、本日のお宿に向かいます。 昨日の記事↓ chunkoro.hatenablog.com 星出館 松の部屋 館内に橋~?! ボロ宿紀行に載ってる! 朝食をいただきます ありがとうございました 本日のお宿は・・・ 星出館 所在地:〒516…

三重伊勢で赤福食って夫婦岩へ行った話【お伊勢参り】

さて、今回から4記事に渡り、 三重県への旅へご一緒しましょ~~ ヽ(*^∇^*)ノヽ(*^∇^*)ノ ちかくのパーキングから徒歩 伊勢神宮参拝 地酒が豊富 赤福本店 伊勢うどん 夫婦岩へゴ~ゴ~ ありがとうございました (伊勢神宮近くの”一升びん”というお店にいた牛…

ドワーフうさぎの成長記録【随時追記あり】

我が家のウサギ経歴 花ちゃん亡き後 ももタロ夫婦から生まれました 生後3週間 リンちゃんも伊豆市民に 成長記録 去年の11月、実家でウサギが生まれました! ネザーランドドワーフという、あまり大きくならない種類です。 ネザーランド・ドワーフ - Wikipedia…

伊東ぶらり夜遊び~インタレスティングなお店の看板ずらり【オトナの・・・】

シリーズでお送りしました、 『伊東のぶらり夜遊び旅』 めっちゃ楽しかったです。 」 「なんや、伊東に来たんか?」 旅先で出会う猫の、なぜか写真撮っちゃう率の高さ。 この記事では、私の性癖をくすぐられたお店の看板をずらーっと掲載します(*´~`*) 「…

すんなりいかない「理想の田舎暮らし」について語る【予想外のトラブルも】

畑にしたい場所に木が生い茂っていた 虫問題 ペットをのびのび過ごさせたい インテリアを楽しみたい エクステリア 結果 田舎に移住するにあたり、絶対に外せなかった条件。 それは、「畑ができる家」でした。 今日は、こちらの動画の解説です! youtu.be 畑…

アウトドアショップ「サンカクスタンド」のお二人に会ってきた話【修善寺駅前もじゃまる】

貴重な若きご夫婦 アラサーが語る伊豆の未来 サンカクスタンド 先日、会いたかった人に会ってきました~! 20代のご夫婦が伊豆に移住し、アウトドアショップを営んでいます。 貴重な若きご夫婦 修善寺駅前で「サンカクスタンド」というアウトドアショップの…

サバンナモニターの成長記録【随時追記あり】

ベビー期 噛む? ヤバい成長記録 ベビーからヤング期のみかん 2020年4月にお迎えした、サバンナモニターの「みかん」 ”オオトカゲ”に類し、その名の通り大きくなるトカゲです。 最大1メートル前後…! 大きいトカゲって大好き(*´~`*) 恐竜みたいでかっこい…

ダイエットに良いらしい「チリコンカン」という料理を知った話【豆×スパイス】

業務スーパーへGO 作る 完成 ダイエットに良い理由 肥満からの脱却 ダイエットって、あんまりした事なくて。 食べるのが大好きなので、「出来ない」が正しいんですが…( ´,_ゝ`) 去年、一瞬(1~2ヶ月だけw)白米をなるべく食べないようにしてた期間があ…

パセリ最強。美味しい・万能・栄養豊富で文句の付け所がない話【パセリオイルソース】

試したのはコレ パセリの栄養価!! さっそく開封! 実食 「パセリオイルソース」をいただく機会がありました。 パセリってよくお料理に添えられているけど、食べたこと無いなぁ… 多分、クセが強いんだろうなぁ… でも、ソースって言われると気になってしまう…

巨大な真鯛をしゃぶしゃぶ&刺身で食った話【デカすぎ美味すぎィ】

巨大真鯛 さばくの大変すぎ いただきます 旦那さんの弟『ジェイ』は、釣ったものや貰い物をよく届けに来てくれて、そのまま3人でいただく事も多いのです(●´∀`●) で、今回は…! 巨大真鯛 どーーーーん!! 真 鯛 で す 。 保冷剤として入っているペットボト…

ウッドデッキで「おうち夏祭り」をした話【浴衣で炭火BBQ】

夏祭りをしよう 障子の張替え 伊豆移住するにあたり、築30年のおうちを買いました。 このおうちの中でも、とくに気に入っているトコロ。 それはウッドデッキです。 引越してきてから、もう何度もBBQをしました(*・ω・*) 夏祭りをしよう 浴衣を来て、ルンルンで…

シャワー中にガラスが落ちて割れて九死に一生【マジで危険】

お風呂の照明カバー、 ガラスですか? …もしそうなら、今一度ガタツキなどをチェックしてください!! 我が家も引っ越し当初はガラスのカバーが付いてまして、特に気にせず過ごしていたのですが・・・ ある日、遊びに来ていた家族がお風呂に入っていたら 落…

ダンナがせっせと『痛風巻き』をこさえてくれた話【膝イタ不可避】

ダンナは元痛風 これが痛風巻きだ こんなものをセットで売るなんてヒドイよ…!!(歓喜) (歓喜しているのは旦那さんです) ダンナは元痛風 10年ほど前、旦那さんは「痛風」の発作で足や膝が痛くて歩けなかった時期があったそうです( ´,_ゝ`) 痛風とはその…