30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

ウツボが釣れた!!ので美味しく頂いた話【伊豆半島・八幡野港】

 

 

下田の帰りに、釣りをするため

コチラに立ち寄りました!

 

f:id:chunkoro:20210918132913j:plain

八幡野港

所在地:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1736−7

 

駐車場あり(¥1,000)

近隣にトイレあり

 

f:id:chunkoro:20210918133314j:plain

1,000円ってちょっと高いような?

バリバリの夏休み中(7月中旬)に行ったからかな?

 

 

 

アカハタGET

 

早速、おいしいやつキター!

 

f:id:chunkoro:20210918134110j:plain

 

アカハタ | 魚類 | 市場魚貝類図鑑 (zukan-bouz.com)

 

色鮮やかなアカハタは、釣れるとテンション上がります!

今夜の晩酌が楽しみだヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

f:id:chunkoro:20210918135807j:plain

 

ちなみに今回の釣りの仕掛けは、ジグヘッドに餌つけて投げるだけのいわば「ぶっこみ釣り」

ジグヘッドってこんなやつです↓

簡単なので初心者の私達もよく実践する釣り方です!

 

 

現れたギャング

 

この日は何度も強い引きがあり、しかしながら何度も糸を切られてしまいました…。

 

「くやしーーーー!!!」

 

意地を見せた夫が釣り上げたウツボ

 

f:id:chunkoro:20210918135907j:plain


やっと釣り上げることができました!

すっごい怖いオーラをまとってます。

 

ヌルヌルで、歯も鋭いので注意です。

 

f:id:chunkoro:20210918140119j:plain

 

実際ダンナがウツボに噛まれた事件はコチラ↓

 

chunkoro.hatenablog.com

 

 

いただきます

 

釣った魚は基本食べる。

それが我が家のルール。

 

最近では大きい魚が釣れるようになったのでネンブツダイとかベラは食べなくなりましたが、以前はおいしくいただいてましたよ!

 

ということで、ウツボさんもいただきます。

 

f:id:chunkoro:20210918140158j:plain

 

写真にはありませんが、ほとんどをムニエルでいただきました!

 

めちゃんこ美味しかったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

コチラは湯引き。↓

f:id:chunkoro:20210918140713j:plain

 

ポン酢で。

 

良いおつまみになりました!

 

釣るのはなかなか大変ですが、手応えびんびんで面白い。

そしてこんなに美味しいとは!

 

今度はもう少し楽に釣れるよう、夫はすぐにリールの糸を太いものに巻き直してました(笑)

 

ベラを食べた話はコチラ↓

chunkoro.hatenablog.com

 

 

毒がある魚 ↓

www.inacademy.net

 

真鯛を釣った話 ↓

www.inacademy.net

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑ 1日1クリックの応援

してもらえたら嬉しいです!ペコリ

 

 ↓夫「ヤリョ」が運営しています!

f:id:chunkoro:20210717130952j:plain

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かります!

lit.link

 

↓↓ 現在の順位はコチラ ↓↓

投票ありがとうございます!

 

 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★