30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

うさぎのリンちゃんに妹が生まれた話【ドワーフラビット】

 

我が家のウサギ「リンちゃん」は、2020年11月に生まれました!

 

chunkoro.hatenablog.com

 

そんなリンちゃんがお姉ちゃんになったお話を。

 

 

トーちゃん誕生

 

2021年。

リンちゃんに妹(後に♀だと判明)が生まれましたー!

 

f:id:chunkoro:20210804190238j:plain

 

↑まだ目が開いてないときのトーちゃん。

ダンナは「ねずみみたい。さすがげっ歯類だ!」って変な感動をしていました。

確かに、知らない人が見たらウサギだと分からないかも。

 

ちなみに「トー」 は、トーストの「トー」だそうです(癖強母が命名

 

ちゅんころもちの助っ人でもあり、リンちゃんの育ての親でもあるジーコ監督が、トーちゃんのお世話も頑張ってくれました!

 

 

あっという間にウサギに

 

上の写真から、わずか2週間後

 

f:id:chunkoro:20210804190929j:plain

 

こ~んなにふんわり、可愛らしく成長しました。

どう見てもうさぎ!

鼻の毛色が濃いのは、家族でおそろい。

 

f:id:chunkoro:20210804191034j:plain

 

今まで暮らしてきた歴代のウサギさんの中でも、いちばん白っぽい。

きゃわいい~~(●´∀`●)♪

 

f:id:chunkoro:20210804191106j:plain

 

エアロバイクと比べると…めっちゃ小さい!

 

ぬいぐるみのような可愛さ。

 

f:id:chunkoro:20210804191244j:plain

 

ウサギのお尻には不思議なパワーがあるようで、私はいつもその魔法にかかりお尻ばかり撮ってしまいます。。たまらん。

 

 

ウサギ界に「似てる」も「似てない」もナイのかもしれませんが、そんな会話をするのも楽しい。

 

f:id:chunkoro:20210804191432j:plain

 

これで実家にはウサギが3匹になりました!

 

f:id:chunkoro:20210804191611j:plain

 

 

 

リンちゃん!ニュースですよ!

 

リンちゃんにも、「トーちゃん生まれたよ~♪」と報告。

 

なかなか会えないかもしれないけど、リンちゃんはお姉さんになりましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

f:id:chunkoro:20210804192023j:plain

!?????

 

・・・。

 

「今アタチ、忙ちいのよネン」

 

ネイル(指先のお手入れ)に熱心な、オトシゴロのお姉ちゃんなのでした。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑ 1日1クリックの応援

してもらえたら嬉しいです!ペコリ

 

 ↓夫「ヤリョ」が運営しています!

f:id:chunkoro:20210717130952j:plain

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かります!

lit.link

 

↓↓ 現在の順位はコチラ ↓↓

投票ありがとうございます!

 

 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★