30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

伊勢駅前商店街での夜。安すぎ・楽しすぎ注意な話【三重飲み歩き】

 

三重県、伊勢への旅行パート③!

ラス前でございます。

 

お楽しみ、ぶらり飲み歩き~~~(●´∀`●)

 

f:id:chunkoro:20210514201413j:plain

 

 

 

楽しそうすぎて、ワックワク。

明るいうちから、散歩がてら飲み屋探し(笑)

 

 

 1軒目:吹上酒場

 

泊まった宿「星出館」から、ゆっく~り歩いて15分。

 

伊勢駅前商店街

の中にある、こちらへお邪魔しました♪

 

f:id:chunkoro:20210514195709j:plain

吹上酒場

所在地:〒516-0073 三重県伊勢市吹上1丁目3−6

 

 

店内はこんなカンジ

f:id:chunkoro:20210514195805j:plain

 

立ち飲み屋さんかな?と思いましたが、ちゃんと座って飲めます♪

 

実は「大衆酒場」って言葉、ちゅんころもちホイホイなんですよね…

 

で、まず最初に目が行ったのが

 

これ。

 

f:id:chunkoro:20210514195936j:plain

 

刺身・・・180円?!

 

( д) ゚ ゚

 

目ん玉が戻ってこない。

 

これを頼まないわけがなく…

 

本日はイワシと、寒ボラ!!

 

f:id:chunkoro:20210514200736j:plain

 

おいしぃ~~~!!

 

大将がその日に釣れた魚を、お店で出してるんだそうですよ。

 

めちゃくちゃ新鮮じゃア~リマセンカヽ(≧∀≦)ノ

 

にしても、わたくしボラって初めて食べましたよ。

想像してたよりも美味しいのですね!!

(あんまり美味しくないと思ってた)

 

 

で、これも頼んでみました。

 

寒ボラのなめろう

f:id:chunkoro:20210514201004j:plain

 

めちゃくちゃ珍しい気がしますが、どうですか?

 

コチラも美味でございました♡

 

おダンナもご満悦。

 

しかも。

 

大将と話していると、なにやら大将も群馬県出身なんだとか!

伊東のラーメン屋さんでも出逢った「グンマの男」…

なんと伊勢でも出逢えちゃいました。

 

嬉しい旦那さん。

 

f:id:chunkoro:20210514201650j:plain

 

とっても良いお店でした~!!

 

ごちそうさまでしたっ!

 

 

2軒目:勝ちゃん

 

f:id:chunkoro:20210514201938j:plain

勝ちゃん

吹上酒場のすぐ近く♪

所在地:〒516-0073 三重県伊勢市吹上1丁目3−6

 

 

気さくなご夫婦が営む素敵なお店。

大将、めちゃめちゃユーモアがあって面白い。

 

 

これ、ウツボ

 

f:id:chunkoro:20210514202119j:plain

 

え~美味しい!

噛めば噛むほど旨味が。

良いおつまみになります。

 

 

f:id:chunkoro:20210514202218j:plain

 

ハァ~

さいこう~

(●´∀`●)

 

 

f:id:chunkoro:20210514202254j:plain

 

この日本地図、お客さんの来た場所にシールを貼ってくれるんです(笑)

 

私たちも、伊豆半島中伊豆あたりにシールを貼ってもらいましたっ!

 

ご夫婦とも、他のお客さんとも、いろんなお話が出来て楽しかったぁ。

 

 

 

3軒目:くるみ

 

こちらも同じ商店街の中♪

ママが1人で営むスナックですヽ(*^∇^*)ノ

 

f:id:chunkoro:20210514202723j:plain

くるみ(スナック)

所在地:〒516-0073 三重県伊勢市吹上1丁目3−28

 

 

ボトルをおろして結構飲んだし、歌もいっぱい歌ったのに、お会計がビックリ仰天なお値段で。

 

ここファミレスだっけ?みたいな。

 

ママ。

それはさすがにいかん。

お願いだからもっと取って…

 

と懇願してしまうほどでした。

 

楽しい時間だった♪

 

 

ありがとうございました

 

安すぎて

楽しすぎて

帰りたくな~い!!!

 

と思ってしまいますが、おうちではペットたちが私(ごはん)を待っているので

 

やっぱり帰ります。

 

あぁ~~

伊勢旅行、楽しすぎたぁ。

 

宿に帰ってオネンネです。

 

 

明日は・・・

 

グフフなアレを食べに、鳥羽まで行きます!

 

 

三重旅行これまでの流れ↓

 

chunkoro.hatenablog.com

 

chunkoro.hatenablog.com

 

 

翌日の記事↓

 

chunkoro.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑伊勢の夜、さいこ~!

と思って下さったら是非ポチッとお願いします♪ 

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かるので、良かったら覗いて下さい♪

 

lit.link

 

 

 

 

 

 

 

 
 

↑ 現在の順位はコチラ

投票すごく嬉しいです!

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★