30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

   

読んで良かったイグアナがテーマの本2冊【バイブル仲間入り】

 

(2019年3月3日の記事です。)

(現在アメブロからお引越し移行中!)

 
 
 
私が、イグアナ飼いたい!!
と思ったキッカケは映画でした。
 
 
知っている方も多いと思いますが、ツレがうつになりましてという映画です。
 
 
もちろんイグアナ目的ではなく(笑)、たまたまDVDを借りてきて。
 
 
作中には大きなイグアナ『イグ』が出てきます。
とってもおとなしくてキュートです。
 
 

 
 
 
ツレうつの原作者である細川貂々さんの本と、
読んでみたかったイグアナがテーマの本。
 
旦那さんがこっそり買ってくれてました。

 

f:id:chunkoro:20200820094413j:plain

 
 
うれしぃ〜〜!
 
 
 
どっちも素晴らしい本でした!
 
イグアナの飼い主として、ためになることも沢山。
 
バイブルとしてずっと手元に置いておく本のリスト入りです。
 
 
 
 
"イグアナの嫁"
 

イグアナが家の外に出ちゃいそうになったヒヤッとするハプニング、それをどうやって回避したか。とか、結構大きなケガをした話なども書かれています。
 
イグアナのトイレについてとか、こまかな心の表情などが読み取れて楽しく読めました。
 
イグアナを飼ってる方、これから飼いたい方は是非読んでみて下さい!
 
 
 
 
 
"イグアナくんのおじゃまな毎日"
 

本当に本当に良い本でした。
 
佐藤多佳子さんは、『しゃべれどもしゃべれども』や『一瞬の風になれ』なども書いている作家さんです。
 
私は児童文学も好きですが、この本はなんていうか、大人の目線で読んですごく面白い本だなって。
 
もちろん子供でもとっても読みやすい文章になっていますヾ(*´ω`)ノ゙ 
 
 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★