30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

やっとiZooに行ってきた話【爬虫類好きの聖地】

 

ずっと行きたかったiZooに行ってきましたー!

うかれております。

f:id:chunkoro:20210125183413j:plain

 

結果から申し上げますと、私たちには普通の動物園よりも楽しかったです。

爬虫類が好きな方は是非一度は行ってみて下さい(`・ω´・)ノ"

 

 

イグアナ

f:id:chunkoro:20210125183546j:plain

 

自宅で飼っていると、よそのイグアナさんが気になってしまう。

ご立派~~(=´・∀・`=)

強そうに見えますが草食だし、発情期以外は案外温厚なんですよね。

 

 

ウォータードラゴン

f:id:chunkoro:20210125183650j:plain

我が家にもいます、ウォータードラゴン。

沢山いました!!

ガラスに突進してしまうので、口先がへこんでしまったりします。

飼い方に注意ですね。

 

 

ヒルヤモリ

f:id:chunkoro:20210125183901j:plain

 

色鮮やかで可愛い(●´∀`●)

 

ヤモリは壁にくっつくことが出来るので見ているだけで面白いですよね。

指先の「まる」がたまら~ん。。

 

健康そうな体系や顔つきで、iZooの管理が行き届いていることを感じます。

 

 

亀の池

テレビで知って実際に見てみたかったこちら!

f:id:chunkoro:20210125183756j:plain

 

めっちゃめちゃ沢山いました。

 

外来種&よくいる亀なのでアカミミガメはあんまり人気がないのかもしれませんが、私は大好きです。

 

アカミミに限らずですが・・・亀、可愛い!!

 

我が家には水亀だとミシシッピチズガメが2匹います。外来種です。

というか…我が家のペットはほとんどが外来種か。

 

そもそも「在来種のペット」って、そんなに無いような??

うちにいる生き物で言うとフナとか・・・?アマガエルとか・・・??

 

 

子供も大人も楽しめる

館内にはリクガメが放し飼いにされているエリアもあり、えさやりなども出来ます★

見たこともないくらい超巨大な亀も見られますよ!←デカすぎて怖かったw

 

日本初!体感型動物園iZoo【イズー】 | トップページ

 

入園料は大人2,000円、子供800円、6歳未満は無料だよ(*^-^*)

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★