30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

ギリシャリクガメの性格と成長記録【随時追記あり】

2019年2月の記事を校正して公開中です。)

 
念願の!!リクガメさんです(`・∀・´)
タワレプ(爬虫類イベント)に入場して、すぐに目を付けてました。
 
悩みながら場内を3〜4周したんですが、毎回『まだ残っているかな??』って心配しながら・・・。
 
 

お迎えした日

帰宅後すぐの写真↓

f:id:chunkoro:20200819222117j:plain

(左)まるお
(右)タマちゃん
 
 

初めてのエサやり

翌日です。
もりもり食べるまるお

f:id:chunkoro:20200819222628j:plain

 
 
最初は遠慮気味だったタマちゃんも、室内で日向ぼっこさせながら小松菜を出したらしっかり食べました。

f:id:chunkoro:20200819222722j:plain

 
 

性格の違い

お迎えして5日後。
早くも性格の違いが見えてきました。
 
【タマちゃん】
物怖じしなくて天真爛漫なイメージ。
お迎え直後からすぐに動き回り、なんにでも興味津々!
餌は端っこから上手に食べる。
ツヤがある甲羅で、まるおに比べると若干平べったい。

 

【まるお】

慎重。
お迎え当初は首を引っ込めたまま長い間ジッとしていました。
えさに乗るクセがあり、上手には食べない上に、タマちゃんが食べているのをわざわざ横取りしたりします(笑)
ツヤはあまりなく、マットでまんまるな甲羅。
 
こんなに個体差があるなんておもしろい。
 
 

成長記録

2022年6月 追記
お迎えしてから、3年半が経ちました!
タマちゃんは特に食欲旺盛で、まるおと同じかそれより大きいくらいに成長したよ(*´ω`*)
甲長は2匹とも5センチ以上大きくなりました★
2匹の性格はお迎え当初から変わっていません。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★