30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

すげえの釣った!!【真鯛とアレ】

 

4月某日・・・

 

義弟「ジェイ」と、夫の「ヤリョ」と

 

3人で釣りへ出かけました。

 

夫ヤリョは、こんな人→ヤリョのプロフィール

 

 沼津です♪

 

 

唯一コレを釣る男

 

ジェイが真鯛を釣り上げました!!

 

f:id:chunkoro:20210721122930j:plain

 

この男は以前にも真鯛を釣り上げた事がありますが、そのときよりさらに大きいぞ!!

 

ちなみにまだダンナも私も釣ったことがないの。。うちでは真鯛を釣れる唯一の男なんです。

 

こういうとき、まず初めに口にしてしまう言葉

 

『ほんとにいるんだ…』

 

 

f:id:chunkoro:20210721123750j:plain

 

立派~!

 

今夜の酒の肴!!さいこ~!!

 

 

ワイワイと浮かれる3人の元へ、アノ魚が忍び寄る。。。

 

 

 

初めてにして3度釣れちゃったコレ

 

「なんかキタ!」

 

「結構でかいかも!」

 

網を持ってスタンバイ。

 

 

上がったのはコチラ

f:id:chunkoro:20210721124256j:plain

 

え???

ミノカサゴ~~!!?

 

初めましてちゅんころもちです(汗)

 

すごいキレイ!

水族館でしか見たことなかったよ!

 

 

ミノカサゴの毒

 

普通に食べられるみたい。

しかも美味しいらしい!

 

ですが、このときはリリースしました。

 

食べ方などはコチラで詳しく紹介されてます。

gourmet-note.jp

 

 

毒についてはココに詳しくありますが、

→ 危険な生きもの|ミノカサゴ類

 

たくさんの毒針を持っているので注意が必要です!

 

刺されてしまった場合は強烈な痛みと腫れがあるらしい。。

対処法は、冷やすのではなく「温める」が正解だそうです!

※重症の場合には頭痛、嘔吐、めまいなどが起こる事も…。病院へ行きましょう!!

 

 

その後、ミノカサゴがあと2回かかりました(#`・ω・)

 

f:id:chunkoro:20210721125153j:plain

 

 

こちらは小さめのミノさん。

 

f:id:chunkoro:20210721125401j:plain

 

 

次は食べてみたいな・・・

 

怖いけど・・・

 

 

 

いただきます

 

ジェイが釣り上げた真鯛を、お刺身でいただきます。

 

f:id:chunkoro:20210721130442j:plain

 

うんめ~~~~。

 

寝かすとウマいとかありますが、どうしたってやっぱりタイはうめぇ。

 

 

田舎暮らしをするまで夢見ていた「釣った魚を食卓に」が、今や結構な頻度で実現しています。

 

母なる海に感謝!!!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑ 1日1クリックの応援

してもらえたら嬉しいです!ペコリ

 

 ↓夫「ヤリョ」が運営しています!

f:id:chunkoro:20210717130952j:plain

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かります!

lit.link

 

↓↓ 現在の順位はコチラ ↓↓

投票ありがとうございます!

 

 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★