30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

ドワーフうさぎの成長記録【随時追記あり】

 

去年の11月、実家でウサギが生まれました!

 ネザーランドドワーフという、あまり大きくならない種類です。

 

ネザーランド・ドワーフ - Wikipedia

 

我が家のウサギ経歴

18歳くらいの頃、 初めてウサギを飼いました。

男の子の『レオン』と、女の子の『ダダ』。

 

そして、レオンたちの影響もあり実家で飼い始めたのが

ドワーフラビットの『花ちゃん』でした(●´∀`●)

 

f:id:chunkoro:20210428121849j:plain

大きいほうがレオン

小さい方が花ちゃん。

 

ウサギは繁殖力が高いですが、この時はまだ花ちゃんがおチビだったのでレオンは毛づくろいをしたり、花ちゃんはレオンに甘えたりしてました。

 

ダダは持病があったので短命でした。

レオンは7年ほど生きました。

 

 

スクスク大きくなった花ちゃん。

f:id:chunkoro:20210428122107j:plain

いちばん箱入り娘に育てられた花ちゃん

9年ほど生きました。

 

 

 

花ちゃん亡き後

火葬をしてきちんとお別れをした後も、オカンはしばら~くの間、落ち込んでいました。

 

花ちゃんの思い出話を心から穏やかに話せるようになった頃…

「ももちゃん」をお迎えしました!

 

f:id:chunkoro:20210428122311j:plain

見た目は花ちゃんにそっくりの美人ちゃんですが、ずいぶん人懐っこい子でした。

 

それからしばらくして、お婿さんにやってきたのがタロさんです。

f:id:chunkoro:20210428123147j:plain

 

 

 

ももタロ夫婦から生まれました

ももちゃんもタロさんもすくすく育ち、やがて生まれた

リンちゃん!(*・ω・*)

 



生後1週間 ↓

チンチラカラーです!

ジーコ監督がせっせと毎日お世話をしました。

 

 

生後3週間

f:id:chunkoro:20210428081333j:plain

 

もこもこ~~

ふわふわ~~

 

 

f:id:chunkoro:20210428121252j:plain

ぬいぐるみにしか見えん。可愛い。

 

 

ジーコが毎日ふれあっていたおかげで、

f:id:chunkoro:20210428123630j:plain

お腹見られてもゼンゼン平気~~(笑)

 

人に臆さない、図太い子になってくれました。

 

 

リンちゃんも伊豆市民に

リンちゃんの成長と、あたたかい時期を待って、2021年4月。

我が家にお迎えとなりました(●´∀`●)

 

f:id:chunkoro:20210428124017j:plain

「大きく…なたよー♡」

 

  毛が生えた動物があまり好きじゃない旦那さんも、我が家の子になるとやっぱり可愛いみたい。

f:id:chunkoro:20210428124233j:plain

 

でも「リン坊」って呼ぶのやめてほしい(笑)

女の子ですよー!!

 

 

成長記録

【2021年7月 追記】

生後8ヵ月になりました。

超がつくほど甘えん坊に。

撫でてほしくてすり寄ってきます。

旦那さんはお掃除コロコロを片手に、「毛」と言いながらもデレデレしてます。 

 

f:id:chunkoro:20210428124316j:plain

f:id:chunkoro:20210428124430j:plain

 

 

【2022年6月 追記】

生後1年7ヵ月が経ちました。

相変わらず甘えん坊の撫でられ好き。

 

和室はリンちゃんのテリトリーと化し、自由にやってます。

仕事中に机の下でナデナデする旦那。

 

 

これからも我が家の看板娘として、長生きしてネ(●´∀`●)

大好きだよー!!!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑ 1日1クリックの応援

してもらえたら嬉しいです!ペコリ

 

 ↓夫「ヤリョ」が運営しています!

f:id:chunkoro:20210717130952j:plain

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かります!

lit.link

 

↓↓ 現在の順位はコチラ ↓↓

投票ありがとうございます!

 

 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★