30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

本も読んだし映画も観たぞの話【乃南アサ/しゃぼん玉】

 

 

去年、読んだ本の中で

 

1番気に入ったのがこの

 

『しゃぼん玉』

 

 です!

 

 

f:id:chunkoro:20210119204432j:plain



  

犯罪に手を染めた少年が、逃避行の途中に山奥の田舎で老婆と出会う話。

 

 

村人たちはみんな優しく少年に世話を焼きますが、改心していく中で見て見ぬ振りは出来ない自分の過ち…

 

 

 

 

そしてその後アマゾンプライムで映画がある事を知り、早速旦那さんと観たのでしたヽ(・ω・´メ)

 

 

 

 

 

 

主演「伊豆見 翔人」を演じるのは実力派俳優の林遣都さん!

 

 今は亡き市原悦子さん演じる老婆「おすま」さんも、かなり良い味だしてます。

 

 

 

文句を言いながらも山に入って産物をいただき、村の祭りの手伝いもするようになった翔人。

 

過去に卑劣な犯罪に手を染めたことなど忘れてしまうほど、のどかな暮らし。

 

 

結末は、、是非、ご覧くださいヾ(*´エ`*)ノ

 

 

 

乃南アサ著の本はコチラ

↓ 

乃南アサ | 著者プロフィール | 新潮社

 

 

 

 

宮崎県の椎葉村という場所が舞台になっており、作中には『菜豆腐』というお豆腐が出てきます。

 

 

どうしても食べてみたいのですが、手に入りません。゚(´つω・`。)゚。

 

 

おいしそう・・・

 

www.google.com

 

 

 

楽天で見てみたら、450円で販売されていますが…送料が1,300円(苦笑)

 

 

 

自分で作れないか?とも思いますが、正解を知らないし

 

お豆腐そのものを作ったことがないし

 

 

さぁどうする?

 

 

 

近いうちに食べてみたいです(●´∀`●)

 

 

 

 

chunkoro.hatenablog.com

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★