30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

釣りしてたら、今晩のつまみを1分で調達するおじさんが現れた話【伊東港】

 

我が家から伊東港へは、車で30~40分ほど。

 

そして沼津の釣り場へも同じくらいで行けます。

 

引越してきて初めの頃は、伊東側によく行っておりました(*´∪`)

 

 

f:id:chunkoro:20210119094604j:plain

↑旦那さん、ながい竿で頑張ってます。

 

 

釣り道具

 

私たちは釣りに詳しくもなければ、こだわりも全然ありません。

 

釣り竿やその他の道具、ほぼ全てタックルベリーで揃えてますo(>ω<*)o

 

店舗一覧はコチラ ↓

https://www.tackleberry.co.jp/shop-list/

 

いつも沼津のタックルベリーに行きますが、HPを見てビックリ。海外にもあるんですね~!

 

釣りするなら!

こちらも是非↓

www.inacademy.net

 

www.inacademy.net

 

 

釣果

 

2月の伊東港で釣れたのは・・・

 

f:id:chunkoro:20210119095905j:plain

ベラ

 

(=・ω・=)

ニシキベラかな?

 

 

f:id:chunkoro:20210119100722j:plain

色も柄もまったく違いますが、こちらもベラです!

ホシササノハベラかな?

 

ちなみに青いのより、↑こっちの地味なほうが美味しいです。

 

ベラってホントに色々な種類がいますね!

 こちらに詳しく載っていますヽ(*^∇^*)ノ

 

www.zukan-bouz.com

 

堤防から見下ろすと魚影が見えたりするし、比較的いつでも・どこでも釣れるイメージ。ベラ全制覇するのも楽しそう。ポケモン151匹制覇するぞみたいな(古) 

 

 

 

変なおじさん現る(超絶失礼)

 

同じ釣り場に居るおじさんとおしゃべりすることがちょくちょくありますが、この日は『ちょっと見ててみな』と言われ・・・

 

よ~く見ると、海底にナマコが!!

(伊東港の堤防まわりは非常に浅い)

 

おじさんはそれをちょちょいっと針で引っ掛け、ものの十数秒で釣り上げて(?)しまいました。

 

 

 でーーん!

 

f:id:chunkoro:20210119101109j:plain

赤なまこ

 

コリコリしてておつまみに最高ですよねヾ(*´エ`*)ノ

 

おじさんが使っていたのはこんなかんじの針で 

 

 

これをなまこのボデーに引っ掛けてひょいっと。

そしてササッと帰っちゃいました(笑)

 

港町のおつまみ調達、最高ですな…。

 

 

 ※ちなみに!

 令和2年12月1日から「なまこ」・「あわび」の採捕が禁止されます! | 広島県 (hiroshima.lg.jp)

 

↑こちらに書いてあるとおり、令和2年の12月から「なまこ」も採捕禁止となりました。現在は採ると罰せられます!!

(この記事内容は令和2年2月のものです)

 

 

堤防からウツボが釣れて、ダンナが大怪我した話はこちら・・・↓

www.inacademy.net

 

 

 

もちろん船釣りも楽しめるよー!

www.inacademy.net


 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★