30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

どうしても言いたい、一番好きなラーメンの話【横浜家系】



ラーメン、というものに、さほど興味のない人生でした。

 

あのお店に出会うまでは・・・!

 

 

f:id:chunkoro:20201212062407j:plain

 

 

 

出会いは約4年ほど前、横浜市港北区綱島に住んでいた頃の事です。

 

 

綱島駅前(西口)の商店街は素敵な雰囲気で、少し離れると鶴見川、閑静な住宅街が広がっています。

 

 

お休みの日には旦那さんと川沿いを散歩したり、マックを食べた事もあったしお酒を飲んだこともありますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

自宅から徒歩2~3分で河川敷。というのはなかなかのお気に入りポイントでした。

 

 

 

1番嬉しかったのは、近くに3件も八百屋さんがあったこと

 

 

イトーヨーカドーがありますが、野菜はいつも八百屋さんです。

 

安いんです…!ありがとう…!

 

 

 

↑というのは西口側のお話。

 

 

 

 

 

私たち夫婦が一度で惚れ込んだラーメン屋さんは「東口」にあります。

 

 

 

f:id:chunkoro:20201212065145j:plain

 

 

その名も『武虎家』

 

 

たまたま散策していて見つけたお店で、「食べてみよ~」という軽いノリで入店。

 

 

 

最初の頃は「ネギラーメン」ばっかり食べてました。

 

f:id:chunkoro:20201212062420j:plain

 

 

注※ 全部違う日ですw

 

 

 

 

旦那さんは「つけめん」を食べた事もございます。

 

 

 

しかし、行き着くところはやっぱりノーマル!

 

 

f:id:chunkoro:20201212062437j:plain

 

注※ 全部違う日ですw

 

 

 

横浜家系ラーメンといえば、海苔とチャーシューと「ほうれん草」!

 

そして濃厚な「醤油とんこつ」スープ。

 

 

こってり系がニガテな方は「脂少なめ」で意外とぺろりですヾ(。・ω・。)

 

 

 

当時は週2で行くほどハマってしまい、これまでラーメンを食べきるスキルがなかった私が「完食」を覚えてしまいました。。

 

 

 

完食した後も、あとを引くスープ…。

終りが見えない、悪魔的な美味しさ。

 

 

 

 

これを機に、ラーメンもとい「家系ラーメン」にハマり、パッと出てくるだけでも他に6~7軒のお店に行きました。

 

 

 

ほとんどどのお店も美味しかったのですが、食べ終わって満腹ながらも「やっぱり武虎家を超えないね、食べたいね…!」と話すほどやっぱり忘れられない「武虎家」

 

 

 

f:id:chunkoro:20201212062448j:plain

 

 

このあと神奈川区に引越し、なかなか食べに行く機械がなくなってしまいました。

 

 

でもやっぱりもう一度味わっておきたくて、伊豆に移住する前に足を運びました。

 

 

また絶対食べたいです。

 

 

www.taketoraya.com

 

 

 

 

 

この記事を書くために準備した過去の写真を見て、また武虎家への欲望が再燃してしまいました…!

 

 

伊豆にも支店が出来ないかな…(笑)

 

 

 

しかし、伊豆~伊東でも美味しい家系ラーメンを既に確保してございます!

 

 

 

もう逢えないかと思っていた家系ラーメン。あってくれてありがとう!

 

ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

そのお話は、また…♪

 

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★