30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

田舎の一軒家に移住したら出費のデカさに驚愕した話【田舎暮らし】

 

以前アップした動画で、移住してから我が家がどれほどボロいかどんなことに・いくらのお金がかかったか…詳しくお話してます!

 

それにしても、セミの声が遠い昔の事のようですな・・・

 

www.youtube.com

 

 

恋しい・・・夏が恋しい・・・ヽ(´A`)ノ

そして暑い夏が来ると、「冬が恋しい」と言い出すのが私です。

 

 

2種類の出費

さて、引越し当初っていうのは何かとオカネがかかるものですよね。。

 

お金がかかるものは2種類に分かれます。

 

「すぐに必要な出費」

 

と、

 

「ゆくゆくはね・・・。の出費」

 

です。

 

 動画では、生活にほぼ絶対必要なものへの、すぐに必要だった出費をお話しています。

 

エアコンとか

浄化槽ポンプとか

お風呂の蛇口とか・・・。

 

 

賃貸とアパートどっちがいい?

賃貸アパート暮らしの人生からは想像ができなかった出費でした。

 

うんうん、なるほどね。

一軒家で暮らすのってケッコウ大変ネ。

 

ここで初めて、賃貸アパートの良さも知るのでした。

 

 

どちらもメリット・デメリットがありますよね。

自分の理想とする暮らしやライフスタイルに合っていれば、一軒家にこだわらなくても良いと思いますヾ(。・ω・。)

 

ただ私は、

・田舎移住するなら絶対に庭と畑が欲しい

・ペットがたくさんいる

という点からも、一軒家で暮らす運びとなったわけです。

 

 

いくらかかった?

ザッと計算しただけでこれほどの金額がかかった・・・

動画の5:45くらいから金額を発表しております!

 

 

f:id:chunkoro:20201223115324j:plain

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★