30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

どすこい系クランウェルツノガエルでも脱走はします!【迫力満点のジャンプ力】

 

お分かりでしょうか・・・

 

 

f:id:chunkoro:20201022144252j:plain

 

ふすまのヘリに黄色いのがいます、います。

 

ヤダナァコワイナァ・・・・・

 

 

 

カエルを飼うとき、フタをしないで飼育する人はまさか居ないとは思いますが!

 

簡単に開いちゃうようなフタでは意味がナ~イですヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

しっかりしめられるものじゃないと、強力なジャンプでバコーンって出ちゃいます。

 

 

 

出ちゃった図

 

f:id:chunkoro:20201022144243j:plain

 

何食わぬ顔で当たり前のようにたたずむキミ。。

 

 

やけに収まりがイイとこ悪いんですが、おうちに戻ってくださいね(´□`。)
 

 

 

強制送還。

 

f:id:chunkoro:20201022144247j:plain

 

だんご「チッ」

 

 

大人になったクランウェルツノガエルは、大きくて重くて迫力満点です。

 

動くものをエサと認識して食いつきますが、間違って指とか噛まれると流血します!

 

 旦那さんの指にきれいな歯型がついてたときは、さすがに笑いました心配しました。

 

なので顔の前や視野に入るところで手を動かしたり、作業したりしない方がよいです。

 

持ち上げるときは横からが多いです。

前からだと噛まれるかも。後ろからだと逃げられるヽ(#`・ω・)ノ

 

 

お迎え当初はピンポン玉くらいの大きさでしたが、今では私の片手にギリギリ収まるか?どうか?くらいに大きくなりました。

 

遅れて男の子もお迎えしましたが、見るからに大きさが違います!

そして手にはしっかり「黒い抱きダコ」があります。

メスはやはりデカイ(*´・ω・。)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑ 1日1クリックの応援

してもらえたら嬉しいです!ペコリ

 

 ↓夫「ヤリョ」が運営しています!

f:id:chunkoro:20210717130952j:plain

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かります!

lit.link

 

↓↓ 現在の順位はコチラ ↓↓

投票ありがとうございます!

 

 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★