30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

クランウェルツノガエルの脱走に注意【迫力満点のジャンプ力】

クランウェルツノガエルは成長速度が早く、とくにメスはとても大きくなります。

ずっしりしていてもジャンプ力はかなりあるので、脱走に要注意!

 

 

脱走してしまった

お分かりでしょうか・・・

 

f:id:chunkoro:20201022144252j:plain

ふすまのヘリに黄色いのがいます、います。

 

ヤダナァコワイナァ・・・・・

 

 

フタなしでカエル飼育する人はまさか居ないとは思いますが、簡単に開いちゃうようなフタでは意味がナイです!

 

しっかりしめられるものじゃないと、強力なジャンプでバコーンって出ちゃいます。

 

出ちゃった図

f:id:chunkoro:20201022144243j:plain

何食わぬ顔で当たり前のようにたたずむキミ。。

 

やけに収まりがイイとこ悪いんですが、おうちに戻ってくださいね(´□`。)
 

強制送還。

f:id:chunkoro:20201022144247j:plain

だんご「チッ」

 

 

ケガにも注意

大人になったクランウェルツノガエルは、大きくて重くて迫力満点です。

 

彼らは動くものをエサと認識して食いつきます。

間違って指とか噛まれると流血します!

 

 旦那さんの指にキレイな歯型がついてたときは、さすがに笑いました心配しました。

なので顔の前や視野に入るところで手を動かさない、作業しない!を徹底しましょ。

 

持ち上げるときは横から

前からだと噛まれるかも。後ろからだと逃げられる。

 

 

オスメスの判断基準

お迎え当初はピンポン玉くらいの大きさでしたが、今では私の片手にギリギリ収まるか?どうか?くらいに大きくなりました!この子はメスです。

遅れて男の子もお迎えしましたが、見るからに成長後の大きさが違います!

 

【メス】

かなり大きくなる

 

【オス】

手に「黒い抱きダコ」がある

メスより小さい

鳴く

 

昔、ペットショップの店員さんに「鳴いたらオスです!」とだけキッパリ言われた事あり(笑)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑ 1日1クリックの応援

してもらえたら嬉しいです!ペコリ

 

 ↓夫「ヤリョ」が運営しています!

f:id:chunkoro:20210717130952j:plain

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かります!

lit.link

 

↓↓ 現在の順位はコチラ ↓↓

投票ありがとうございます!

 

 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★