30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

悲報…。イグアナのりんごちゃん、尻尾が切れる

 

イグアナの尻尾が突然切れた?!

なぜこうなったのか分からず(泣)
ただただビックリでした。
 

気付いた時

私「なんか、りんごの尻尾みじかくない?」
旦那「え?どれどれ…」
 
∑((((((゚д゚;ノ)ノ
 
∑((((((゚д゚;ノ)ノ
 
切れてるーーーーーっ!!!
 
なんで?どうして?
 
師匠にかじられた?まさかね…
 
自切??でもいつ?
 
どこかに挟んだのかな?
 
…真相は分かりませんが、そのあとすぐに水入れに悲しく浮かぶ尻尾の先を発見。
 
ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
 
 

4センチくらい切れてた

f:id:chunkoro:20200813092127j:plain
2018年12月中旬にこの事件が起き、尻尾の先がどんどん干からびて縮んでいきました。
 
 

経過

1ヶ月後、干からびてる部分がまとめてポロッと取れました。
血も出ないし、むしろ取れてからは膿むこともなくなって経過が良さそうです。
ひとまず安心。

2020年8月現在は完全に再生しています!イグアナの再生尾は黒色なので柄は戻ってきませんが、ひとまず良かったです!
 
 
美しい尻尾が切れてしまいショックでしたが、それも含めて愛しき我が子ぉ〜。
 
尻尾だけで師匠かりんごか分かるようになったという利点も…ございます…シクシク
 
 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪