30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

韮山反射炉に行った話【164年前に建てられた世界遺産】

 

韮山反射炉を見に行ってきました。

お土産も買えるし、軽食も食べられる!

近くには喫茶店もあります。

 

世界遺産です!

平成27年韮山反射炉を含む「明治日本の産業革命遺産」が世界遺産に登録されました。

 

詳しくは伊豆の国市HPにて↓

伊豆の国市/国指定史跡韮山反射炉

 

 

f:id:chunkoro:20210125175217j:plain

 

反射炉とは・・・

 

金属を溶かして大砲などを作るための溶解炉です。

 

中でも韮山反射炉は、実際に稼働した反射炉として国内で唯一現存するものです…!

 

 

本当は下田に建つ予定だった?

どうやら当初は下田に建てられる予定で、建設も進んでいたんだそう。

 

しかしある事件により現在の場所へ移転し、1857年の11月に完成しました。

 

つまり、今から164年前?!

すごい・・・!Σ(ω |||)

 

伊豆の国市/韮山反射炉とは

 

ホームページにも詳しいパンフレットが見れますし、現地ではガイドさんが詳しいお話をしてくれますよ~(`・ω´・)ノ"

 

 

おやつタイム

夕方だったのでガイドさんの話は聞けず、私たちは・・・

 

f:id:chunkoro:20210125181601j:plain

 

←鹿まん

猪まん→

 

を食べました♪

 

良い意味でしっかり癖があって(特に猪まん)

美味しかったです~~ヾ( ^ω^)ノ

 

そしてしっかり

f:id:chunkoro:20210125182325j:plain

丹那牛乳 | 函南東部農業協同組合

 

を飲んで・・・

 

帰路につきました。

 

 

このあたりはお肉屋さん(伊豆鹿)・喫茶店・公園・神社など、ぶらぶらするには結構おもしろそうな場所でした!

 

またゆっくりリサーチしてみますε(*´・∀・)з

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★