30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

庭にどでかい穴を掘るダンナの話【夫婦で庭仕事】

 

 ある日の朝、どてら姿のままで我が家の庭を掘り返すおじさんが現れました。

 

f:id:chunkoro:20210127133743j:plain

そう、旦那さんです。

 

(´ー`A;)

 

穴を掘るのが好きなのか、使命感に駆られるのか、いっとき気が狂ったように穴を掘りまくっていました。

 

朝ごはんも食べずに、起床してスグから何時間も掘ってたりして。。

(そしてバネ指になるという悲しい現実)

 

 

この穴に、伐採した木や枯れ葉などを埋めます!

 

そしてまた土を作るんだそうで、我が家の庭には実はいくつもの埋められた大穴が存在します。

 

f:id:chunkoro:20210127134151j:plain

 

身長175センチの旦那さんが、腰をかがめるとすっぽり入っちゃうサイズの大きくて深い穴。

 

木を捨てるのって手間でもあり、お金がかかる事もあるので、まぁ埋めてしまえば楽ではあります(私は、ですがw)

 

 

旦那さんが穴掘りをしている間、私はここをキレイにします。

f:id:chunkoro:20210127134618j:plain

ボーボーすぎて何が何だか。

 

ツツジか、それに似たなにかです。

 

これを、バッサバッサと切り落とします!!!

 

 

f:id:chunkoro:20210127134721j:plain

 

だいぶすっきりしましたが、ここは大きな石と接触していて根が掘り上げられません。

 

近々、旦那さんを召喚しましょう・・・

 

一段落して、畑のお手入れへ向かいます。

 

f:id:chunkoro:20210127135002j:plain

 

ちょっとひろっただけで、この量の根っこ。

 

たくさんの雑草と木々が生い茂っていた我が家の庭は、ちゃんとした畑にするまでまだまだ時間がかかりそうです。

 

クワで天地返ししておき、表面が乾いたらまた根っこやゴミを拾います。

 

これがですね…結構楽しいんです…(`▽´*)

同じ作業を延々とするの、平気なんですよね。好きです。

 

やめ時が分からなくなっていつまでも没頭している事がちょくちょく。

 

旦那さんと私は属性が真逆に近いので、別々の作業を進めることも多いです∩^ω^∩

 

得意なことが別々なのって良いですよね~。

 

f:id:chunkoro:20210127140120j:plain

夕日を見送って、本日の作業終了です。

 

おつかれさまでした。

 

 

私が畑の手入れをしている動画です↓

youtu.be

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★