30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

庭にどでかい穴を掘る旦那の話【ツツジ伐採ビフォーアフター】【夫婦で外作業】

 

 ある日の朝、どてら姿のままで我が家の庭を掘り返すおじさんが現れました・・・

 

 

 

f:id:chunkoro:20210127133743j:plain

 

 

そう、旦那さんです。

 

(´ー`A;)

 

 

穴を掘るのが好きなのか、使命感に駆られるのか、いっとき気が狂ったように穴を掘りまくっていました。

 

 

朝ごはんも食べずに、起床してスグから何時間も掘ってたりして。。

 

(そしてバネ指になるという悲しい現実)

 

 

 

 

この穴に、伐採した木や枯れ葉などを埋めます!

 

そしてまた土を作るんだそうで、我が家の庭には実はいくつもの埋められた大穴が存在します。

 

 

 

f:id:chunkoro:20210127134151j:plain

 

身長175センチの旦那さんが、腰をかがめるとすっぽり入っちゃうサイズの大きくて深い穴。

 

 

木を捨てるのって手間でもあり、お金がかかる事もあるので、まぁ埋めてしまえば楽ではあります(私は、ですがw)

 

 

 

ちなみに、畑スペースはさすがに穴掘りはしていませぬ(`・ω´・)ノ"

 

 

 

旦那さんが穴掘りをしている間、私はここをキレイにします。

 

 

f:id:chunkoro:20210127134618j:plain

 

ボーボーすぎて何が何だか( ´、ゝ`)

 

 

ツツジか、それに似たなにかです。

 

 

これを、バッサバッサと切り落とします!!!

 

 

f:id:chunkoro:20210127134721j:plain

 

 

だいぶすっきりしましたが、ここは大きな石と接触していて根が掘り上げられません。

 

 

近々、旦那さんを召喚しましょう・・・

 

 

 

一段落して、畑のお手入れへ向かいます。

 

f:id:chunkoro:20210127135002j:plain

 

ちょっとひろっただけで、この量の根っこ。

 

 

たくさんの雑草と木々が生い茂っていた我が家の庭は、ちゃんとした畑にするまでまだまだ時間がかかりそうです。

 

クワで天地返ししておき、表面が乾いたらまた根っこやゴミを拾います。

 

 

 

大変そうですか?めんどくさそうですか?

 

 

それがですね…結構楽しいんです…(`▽´*)

 

 

こういう、同じ作業を延々とするの、平気なんですよね。好きです。

 

 

やめ時が分からなくなっていつまでも没頭している事もあれば、すぐに飽きてしまう事もありますが・・・

 

 

 

旦那さんと私は属性が真逆に近いので、別々の作業を進めることも多いです∩^ω^∩

 

 

得意なことが別々なのって良いですよね~。

 

 

 

f:id:chunkoro:20210127140120j:plain

 

 

夕日を見送って、本日の作業終了です。

 

 

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

ちなみに・・・。

 

 

 

今日(1月30日)は、私と旦那さんが出会った日です。

 

2010年の今日、トーキョーで出会いましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 

 

あれから丸11年・・・か・・・

 

 

時の流れはあっという間です。

 

ほんとに。

 

 

 

そして、伊豆に引越してきてからもうすぐ1年が経ちます!

 

まだまだ知らない事ばかりです。

 

 

 

これからも旦那さんと一緒に楽しく暮らし、いろんな体験をしたいですっヾ(●・v・人・v・○)ノ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★