30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

イナカデミーというサイトを夫が運営していますの話

 

 

当ブログの中では、ワンちゃんのマークで登場していた我が家のダンナ

 

 

f:id:chunkoro:20210705101621j:plain

 

 

 以前から作っていた「田舎移住のための教科書」のようなサイトが、公開スタートしましております(*・ω・*)

 

 

 

その名もイナカデミー

 

 

www.inacademy.net

 

 

TOP画像には私のアバターも登場中 (`・ω´・ ●)

 

---------------------------------

f:id:chunkoro:20210716220419j:plain

--------------------------------- 

 

 

 

大きな見出しは、この4つ

↓ ↓

 

● 【田舎移住完全ガイド】失敗しないための12ステップ 

 

【初心者向け】在宅ワークの種類とはじめ方を徹底解説

 

田舎暮らしの楽しみ方

 

『田舎暮らし』をブログで発信してみよう!はじめ方

 

 

この4つを読むだけでも、「田舎移住」がかなり現実的になります。

 

 

 

たとえば、絶対に失敗しないための田舎移住ガイドでは、

ただやみくもに「田舎に暮らしましょうよ!」と言っているのではなく、読んだ人が田舎移住を諦めてしまうかもしれないような内容まで、ズバリ書いています。

 

そしてもちろん、「ガイド」ですので、どうして進めていけばよいか、順序や事柄の説明もありますd(´ω`*)

 

 

読みもの、充実。

 

上記の4つ以外にも、いろいろな記事がアップされております!

 

少しだけ載せてみますねd(´ω`*)

 

業者に頼らず素人でもリフォームできた所とできなかった所

 

リフォームやDIYは、できるだけ自分で楽しみたい派の私たちですが…やっぱり、素人には手が出せない部分がどうしてもあります。

 

素人が「出来る」「頑張れば出来る」「出来ない」箇所…が、分かりやすくまとまってます。

 

ササッと読めますよ~ん

 

 

どんな副業が向いてる?適正診断テスト

 

「これに当てはまる人は、この副業に向いている」

というように、シンプルにまとめてあります。

 

私もチェックしてみたところ、デザイナーかライター向きでした。どうだろ?

でも間違いなく理系ではないので、やっぱり文系か芸術系が好きですね。

 

夫ヤリョは、わりとなんでも出来そうなタイプですが、もともとの性質から考えるとプログラマー向きなのかな?と思います。(私見

 

ま、副業というものに興味はなくとも、自分の性質を見直せるなかなか面白い内容になってますので是非チェックしてみて下さい(●´∀`●)

 

 

田舎での人付き合いについても詳しく書いてあり、ご近所さんとの壁を一発で取っ払える方法までズバリ書いております。

 

 

たまに見かける、「気になる人はコチラ…」と別のページに飛ばされてメルマガ登録させられる!なんて事は一切ないのでご安心を(笑)

 

アドセンスも入っていないので、広告なしでサクサク読めます。

 

 

今後もコンテンツ充実に努めます!

 

f:id:chunkoro:20210716220419j:plain

 

byヤリョ

 

 

 

最近の記事だと、これ↓とっても良い内容になってます。

 

www.inacademy.net

 

もう我が家の釣りアレコレや、冷蔵庫事情まですべて公開しちゃってる感じ(笑)

 

でも釣りはね、趣味でもあるけれど…食料調達!というところが大きいですホント。

 

 

我が家のペットたちの紹介もございます♪

 

 

 

 

今日は夫ヤリョが運営する「イナカデミー」を紹介させてもらいました。

 

それではまた(●´∀`●)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑ 1日1クリックの応援

してもらえたら嬉しいです!ペコリ

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

私が発信しているすべてが一目で分かります!

 

lit.link

 

↓↓ 現在の順位はコチラ ↓↓

投票ありがとうございます!

 

 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★