30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

生きた海老がメシの上で跳ねた。黒潮の海鮮丼【三重鳥羽】

 

 

 さて、『三重旅行』これが最後の記事です。

 

①お伊勢参り

夫婦岩

③お宿「星出館」

④夜遊び

 

ここまでコンプリート(●´∀`●)!

 

 

本日は・・・

 

鳥羽まで来ました!

 

f:id:chunkoro:20210514204449j:plain

 

伊勢のお宿(星出館)から、車で30分。

 

なぜ鳥羽か、というと。

 

義弟ジェイにオススメされていた、ココに来るためです!

 

f:id:chunkoro:20210514204818j:plain

鳥羽海鮮市場 黒潮

所在地:〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町

HP:鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮〈パールロード店〉

 

 

先に言う。

 

ジェイありがとう。

 

 

f:id:chunkoro:20210514205003j:plain

 

見るからに、既にうまそうな外観。

 

代わりに言ってくれちゃってますね。

「うまい魚が食べたい!」

 

ちなみに目の前の海(浜辺)にはゴミが沢山あったので、もう少しキレイにしたらもっともっと良きだと思いましたっ。ウマイ海鮮に、綺麗な浜辺のロケーションって最高じゃア~リマセンカヽ(≧∀≦)ノ

 

 

お邪魔しま~す

 

店内には大きな生け簀がいくつもあり、それに沿ってテーブルが並んでおります(*・ω・*)

 

f:id:chunkoro:20210514221806j:plain

 

いかにも「海鮮市場」ってかんじ~!

 

メニューは、たっくさんあります。

 

生ツバ覚悟の上でご覧ください↓

http://uminoeki-kuroshio.com/dining.html

 

 

 

いただきます!

 

じゃ~~~ん!!

 

f:id:chunkoro:20210514222602j:plain

 

まずお伝えしたいのは。

 

生きた海老がのっている、という事であります。

 

そのままでもピョコピョコしますが、

醤油をかけるとビヨ~~~ン!

跳ねまくり。

 

鮮度がヤバいです。

 

そして、写真の右側に写っているのは「あら汁」。

これの旨さと言ったら。

思わず目を瞑り、「くぅ~~~」っと声にならない声を発すること必至。

 

 

海鮮丼のうまさはこれまでで一番。

 

参りました…!!

 

ごっつぁんです!!

 

 

伊豆に帰ります

 

浦村町というところをのんびりと散策しました。

 

近くにフェリー乗り場(〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽3丁目1484−111)があり、急遽カーフェリーに乗ることに!

 

ダメ元で電話したらOKでした。

当日でも空きがあれば乗れるそうです★

 

 

f:id:chunkoro:20210514223334j:plain

 

さようなら、三重県

 

ありがとう、三重県

 

 

鳥羽からカーフェリーに乗り、愛知県田原市伊良湖岬まで揺られます。

1時間位だったかな?

 

それからは、長い道のりをゆっくり伊豆まで帰りました。

キャベツ畑すごすぎたわ。

 

 

おまけ

 

自分たちへのお土産は、やっぱり酒。

 

f:id:chunkoro:20210514223917j:plain

 

 

そして、酒の肴。

 

f:id:chunkoro:20210514224027j:plain

 

 

これにて三重旅行は終了です!

 

あぁ~

 

楽しかったワァ~…

 

また行こう!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

↑三重旅行たのしそう!

と思って下さったら是非ポチッとお願いします♪ 

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かるので、良かったら覗いて下さい♪

 

lit.link

 

 

 

 

 

 

 

 
 

↑ 現在の順位はコチラ

投票すごく嬉しいです!

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★