30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

三重伊勢で赤福食って夫婦岩へ行った話【お伊勢参り】

 

さて、今回から4記事に渡り、

 

三重県への旅へご一緒しましょ~~

 

ヽ(*^∇^*)ノヽ(*^∇^*)ノ

 

 

f:id:chunkoro:20210513144401j:plain

伊勢神宮近くの”一升びん”というお店にいた牛さん)

 

こんなご時世ですので、マスク&感染予防対策しっかりとね…!

 

さぁ、出発です!

 

 

ちかくのパーキングから徒歩

 

私たちが止めたパーキングは「神宮参拝者駐車場」です。

所在地:〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町

 

途中で仮眠を挟んだりしつつ、ココに到着したのは11時過ぎです。

 

f:id:chunkoro:20210513145823j:plain

 

伊勢神宮に向かう道にはお土産屋さんや食事処もたくさん。

 

やっとついた三重県

歩くのも楽しい。

 

 

伊勢神宮参拝

f:id:chunkoro:20210513150527j:plain

 

約10年前に当時の仕事関係の方々と来ましたが、今回は初めて旦那さんと。

 

f:id:chunkoro:20210513150727j:plain

 

 

 

地酒が豊富

 

これすべて、三重県の地酒だそう!

f:id:chunkoro:20210513151111j:plain

 

すぎょい!!すぎょい!!

 

しばら~く見てました(笑)

 

そこにあるだけで気分がアガる、樽酒。

 

マジ卍(使い方は全く知らない)

 

 

そして…

 

これこれ!

 

 

赤福本店

 

所在地:〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町26

 

 

f:id:chunkoro:20210513151508j:plain

 

ずっと来てみたかった赤福本店。

 

やっと来られました(#`・ω・)!

 

ニヤニヤ。

 

f:id:chunkoro:20210513152121j:plain

縁側の席でまたまた気分アガる。

 

眺めはこんなカンジ

f:id:chunkoro:20210513152312j:plain

 

最高じゃん。

 

 

 

伊勢うどん

さてさて、お昼です。

腹もペコちゃんだし(by井之頭五郎

 

どこに入るか迷った結果、食べたことのない

伊勢うどん

をいただく事に。

 

f:id:chunkoro:20210513152451j:plain

 

伊勢うどんのお店、た~っくさんありまして。

 

 

私たちがお邪魔したのは、

伊勢うどん二光堂支店』

所在地:〒516-0024 三重県伊勢市宇治今在家町19

 

初めての伊勢うどん、どんなもんじゃろ??

 

f:id:chunkoro:20210513153138j:plain

 

 

ほへぇ~~~

 

汁がほぼない?

 

よくかき混ぜて、いただきます。

 

(●´∀`●)

 

 

f:id:chunkoro:20210513153336j:plain

 

しっかりと濃い味。

歯ごたえはあんまりない。正直、ぜんぜんない。

 

うどんって、土地によってこんなに違うんですネェ(*・ω・*)

おもしろい!!

 

 

 

夫婦岩へゴ~ゴ~

 

さて、お伊勢参り赤福伊勢うどんを堪能し…

 

向かうは夫婦岩

 

伊勢神宮から車で20分。

 

ココに車を止めました。

 

f:id:chunkoro:20210513153447j:plain

夫婦岩ニューパーク

所在地:〒519-0609 三重県伊勢市二見町茶屋571−1

 

駐車するのに1000円かかりますが、

その1000円はチケットに換えてくれるのです!!

 

1000円分のお土産券になる。

 

最高のシステム(●´∀`●)

 

 

いよいよ到着した夫婦岩

 

f:id:chunkoro:20210513153953j:plain

 

歴史・由緒 | お伊勢参りは二見から 二見興玉神社 (futamiokitamajinja.or.jp)

 

夫婦岩がそう呼ばれるようになったのは明治以降だそうで、それまでは「立石さん」と呼ばれていたんだって(*・ω・*)

 

 

f:id:chunkoro:20210513154813j:plain

 

せっかくなので、絵馬。

 

この時、入籍してまだ1年経っていなかったので新婚気分(というか一応新婚)です。

 

 

f:id:chunkoro:20210513155028j:plain

 

持って帰りたいくらいカッコいい絵馬でした(#`・ω・)

 

 

 

ありがとうございました

 

どのお店も、そして観光客もみんな、感染予防に余念なし。

 

つらいご時世ではありますが、少ないながらも私たちなりにお金をたくさん使っています(苦笑)。

 

 

 早くマスクな世の中が終わって、みんなの笑顔を見られますように!!

 

大声で笑い合えますように!!

 

 

泊まった宿はココ↓

chunkoro.hatenablog.com

 

 

飲みに行ったのはココ↓

chunkoro.hatenablog.com

 

 

最終日に食べたのはコレ↓

chunkoro.hatenablog.com

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 
   

赤福イイネ!夫婦岩イイネ!

と思って下さったら是非ポチッとお願いします♪ 

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

 

私が発信しているすべてが一目で分かるので、良かったら覗いて下さい♪

 

lit.link

 

 

 

 

 

 

 

 
 

↑ 現在の順位はコチラ

投票すごく嬉しいです!

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

 

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★