30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

すんなりいかない「理想の田舎暮らし」について語る【予想外のトラブルも】

 

 

田舎に移住するにあたり、絶対に外せなかった条件。

 

それは、「畑ができる家」でした。

 

今日は、こちらの動画の解説です!

 

youtu.be

 

 

 

畑にしたい場所に木が生い茂っていた

 

草取りはモチロンですが、

伐採と根っこの掘り上げ…

そして更地にするまでの道のりは

とても長いです( ´,_ゝ`)!

 

 

木の根の掘り上げは、田舎に移住して初めて経験しました。

 

めちゃくちゃ大変なんですが、抜けたときにはカ・イ・カ・ン

 

動画の中では、畑をやるための土作りについても話しています。

 

 

 

虫問題

 

キャベツ丸ごと虫に食われました

おいしかったかい?あははは、幸せ♪(泣)

 

ところで当然かもしれませんが、毎日「虫」に出会います。

 

私もともと、虫・・・だめなんですよ。

そんなんでよく田舎に引っ越したねって言われちゃいそうですが。

 

こちらも参考にして下さい↓↓

www.inacademy.net

 

 

最初の年に収穫できた野菜、失敗した野菜についても話しています。

 

畑をやりたかった理想と、実際にどうなったかの現実をまとめています。

 

 

 

 

ペットをのびのび過ごさせたい

 

リクガメを庭で散歩させたりしたい…のですが、今の所まだ出来ておりません。

 

その理由を詳しく話しています。

 

飼いたかった動物と、それをあきらめた理由も。。

 

にわとり、人生上ではまだあきらめてない!!

採れたての卵で朝TKGするんやっ!!

 

 

インテリアを楽しみたい

 

我が家は、普通におうちを買うケースとはちょっぴり違いました。

 

おうちの中にいろ~んなものが置いてあるまま、丸ごと売り渡されたような感じです。

 

粗大ゴミも、かなり出ました。

当然、処分にはお金がかかります。

 

結果、おしゃれにインテリアを楽しむまでの道のりは…これまた長い。

 

 

 

エクステリア

 

これは、インテリアよりもっと道のりが長そうです。

 

初めにお話した木の伐採もそうですが、夫婦ふたり(仕事もしながら)だとなかなか進みません(´;ω;`)

 

プチリフォームやDIYまで手が回らない現実。

 

f:id:chunkoro:20210327092117j:plain

 

しかし、夫のヤリョは移住して1年間は会社勤めでしたが脱サラしまして。

現在は自宅でフリーランス

なので、家の中にも外にも畑にも、時間をたっぷり使えるようになりました。

 

興味のある方はのぞいてみて下さいね(*´∀`*)

www.inacademy.net

 

 

結果

 

理想と現実はチガウ!

 

…けど、やっぱり毎日楽しいです。

 

したかった「田舎移住」を果たしたら、楽しいことがたくさん待っている!

 

ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 

伊豆で、あなたの移住をお待ちしておりますっ!

 

 

 夫ヤリョが運営する、田舎移住のためのサイト

「イナカデミー」

是非ご覧ください♪

www.inacademy.net

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★