30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

サバンナモニターの成長記録【随時追記あり】

 

2020年4月にお迎えした、サバンナモニターの「みかん」 

 

”オオトカゲ”に類し、その名の通り大きくなるトカゲです。

最大1メートル前後…!

 

大きいトカゲって大好き(*´~`*)

恐竜みたいでかっこいい!

 

 

ベビー期

そんな大きくなるトカゲも、赤ちゃん期はチビッコでこれもまた可愛いです。

 

f:id:chunkoro:20210304101906j:plain

 

中には凶暴な子もいますが、みかんさんはお迎え当初から現在に至っても人懐っこいです。

 

f:id:chunkoro:20210304102511j:plain

ZZZ

 

背中の水玉模様がキュート。

 

 

噛む?

私はこれまで一度も噛み付かれていませんが、旦那さんは経験あり。

たぶんお腹がすいてたんだと思います。

 

空腹時にはあんまりスキンシップを取らず、えさをやってからハンドリングしましょう(*^-^*)

 

f:id:chunkoro:20210304102818j:plain

実は他にもサバンナモニターがいますが、分かりやすくみかんさんだけの成長を公開しています。

 

どの子も攻撃性は感じないですね!

臆病だったり、まったりしてる子ばかり。

 

 

ヤバい成長記録

この方々、成長速度がヤバいです。

全長の長さです。

 

2020年9月3日:【30センチ】

2021年3月4日:【43センチ】

2021年12月3日:【49センチ】

2022年6月17日:【49センチ】

 

途中まで、すげーーー成長速度でした。

 

ここ半年はストップしてる感じ…?

 

 

ベビーからヤング期のみかん

f:id:chunkoro:20210304102858j:plain

『もしかして撮られてます?』

 

 

f:id:chunkoro:20210304103148j:plain

『アップも撮っときます?』

 

 

みかんさん

撮影協力ありがとうございます!

 

こちら、報酬の白魚です!

 

f:id:chunkoro:20210304103233j:plain

『ムムッ。これは…旨いではア~リマセンカ』

 

これからも元気に生きておくれ~。

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★