去年の4月にお迎えした、サバンナモニターの「みかん」
”オオトカゲ”に類し、その名の通り大きくなるトカゲです(#`・ω・)
最大1メートル前後…!
大きいトカゲ大好き(*´~`*)
恐竜みたいでかっこいい!
そんな大きくなるトカゲも、赤ちゃん期はチビッコでこれもまた可愛いです。
肉食なので、ごはんはお肉や昆虫でございます。
他の生き物と同じで個体によって性格があるので、凶暴な子もいるみたいです。
うちで言うと、イグアナの「りんご」がそれに当たりますε=(>ε<)
しかし、このみかんさんはお迎え当初からとっても人懐っこい子です。
↑
おねんね中 (つ∀-)
背中の水玉模様がキュートです。
これまで一度も噛み付かれていませんが、お腹がすいてる時にはあんまりスキンシップを取らないようにしてます。
先にごはんをあげてから遊んであげると、疲れて手の中で寝ちゃう事もヾ(。・ω・。)
↑
お腹ふっくら
成長率がスゲエ
たま~に、全長を測っています。
この記事を書くにあたり、久しぶりに測りました。
2020年9月3日:【30センチ】
2021年3月4日:【43センチ】
半年で13センチも大きくなってるー!!
すげーーー!
『もしかして撮られてます?』
『アップも撮っときます?』
みかんさん
撮影協力ありがとうございます!
こちら、報酬の白魚です!
『ムムッ。これは…旨いではア~リマセンカ』
ちなみにこの記事に載っているみかんさんは去年の夏~秋の写真なので、現在の大きくなった姿はまた別記事で…(●´∀`●)
この動画のオープニングでは、実際に動くみかんさんを見られます♪
↓
これからも元気に生きておくれ~ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
↑興味のあるジャンルへ、
クリックで応援よろしくお願いします!
↑ 投票すごく嬉しいです!
↑おもしろいブログはココで見つけています♪
★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★
★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★