30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

ダンナがせっせと『痛風巻き』をこさえてくれた話【膝イタ不可避】

 

 こんなものをセットで売るなんてヒドイよ…!!(歓喜

 

f:id:chunkoro:20210220134550j:plain

歓喜しているのは旦那さんです)

 

 

ダンナは元痛風

10年ほど前、旦那さんは痛風」の発作で足や膝が痛くて歩けなかった時期があったそうです( ´,_ゝ`)

 

痛風とはその名のとおり、風が吹いただけで痛む病気?!

痛風とはどんな病気? | 公益財団法人 痛風・尿酸財団

 

 

昔は「贅沢病」と言われてたみたいですが、実は遺伝が原因とか。

痛風の原因は? | 公益財団法人 痛風・尿酸財団 (tufu.or.jp)

 

 

痛風になるのは9割以上が「男性」らしいです!

 

しかし、もうここ5年以上は「痛い」と言うことがなくなった旦那さん。

聞いてみると、運動したり体を動かすようになってから治まったんだとか。

 

他の人からも、「通勤をチャリでするようになったら治った」と耳にしました!

 

因果関係は分かりませんが、やっぱり運動って大事なんですね…(ギクッ)

 

 

これが痛風巻きだ

で、題名のとおり旦那さんがせっせと巻いてくれた

 

f:id:chunkoro:20210220134728j:plain

痛風巻き。

 

アブナイ味がしますね。

 

私はもともとウニがそんなに好きではなかったのですが、旦那さんがウニ大好きなのでつまみ食いするようになりました。

 

ウニは、葉酸やビタミン類が豊富だそうです♪

一気に食べる量に気をつければ体にイイって~~!

 

皆さんはウニ、好きですか?

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★