30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

巨大にらまんじゅうを作って食らう話【ぷるぷる透き通る肉塊】

 

皮が透き通っていて、うるうるの『にら饅頭』

 

大好きなんですよ。

 

 

ジャンボなやつ作ろう

 

まだ焼く前です

f:id:chunkoro:20210212082523j:plain

 

 お肉は300グラム使用。

さわやかのげんこつハンバーグよりもデカい。

 

皮は、”ライスペーパー(生春巻きの皮)”で包んでます!

破けやすいのでちょっぴり神経使いましたが、なんとか。

片面2枚使いですっ!計4枚。

 

 

焼いていく~

 

f:id:chunkoro:20210212083716j:plain

 

普段から、くっつかないホイルは愛用していますが

今回は特に、破れやすいライスペーパーを考慮して(=・ω・=)

 

水を入れてフタをし、少し蒸したあと、フタを取って焼き目を付けました。

 

 

完成

f:id:chunkoro:20210212083931j:plain

大きさが伝わりにくくて残念すぎる(泣)

 

焼いたら少し縮んだので、私が片手でなんとか掴めるかな?くらいの大きさです。

直径15センチくらいε=(≧m≦)

 

さすがライスペーパー、中のニラが透けていて食欲をそそります。

 

カットしてみると

f:id:chunkoro:20210212084358j:plain

 

しっかり火がとおってます(`・ω´・ ●)

 

ぷるぷるな皮の食感と、噛みごたえのある肉!肉!

 

肉~~ヾ(゚∀゚ゞ)

 

しあわせな食卓でした。

 

 

いつものメニューを「ジャンボ」にしてみるだけでゼイタクな気分に浸れますね。

いや、お肉300グラムも使ったので我が家には実際ゼイタクなのですが。

 

 

クックパッドを見てみると、餃子の皮やワンタンの皮で代用しているものが多かったです!

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

 

ちなみに

「さわやかのげんこつハンバーグ」は、静岡県民のソウルフードでございます!

愛してる!!

 

www.genkotsu-hb.com

 

牛肉100%、げんこつハンバーグは250グラムです!

 

そんなに食べきれないなぁ…という方には200グラムの「おにぎりハンバーグ」もありますが、私はそれでも何が何でも「げんこつハンバーグ」推進派でございます!

 

火の通り方が違うので、おにぎりハンバーグだと硬くなりやすいんですよネ。

 

まだ食べたことがない方は、月並みな言葉ですが「人生損してます」

マジです。

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★