30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

肉に巻いたらなんでも美味い説【キャベツ&パプリカに梅肉】

 

ワタシ、聞いちゃいましてね。

 

「生のキャベツを肉に巻いて、焼くと旨いよ」

 

「中に梅肉を仕込んどくとサッパリ旨いよ」

 

って・・・。

 

やだなぁ、こわいなぁ・・・。

 

生唾ゴクリだなぁ・・・。

 

 

作った。

ばぁばからもらった自家製の梅干しが酸っぱすぎて、なかなか減らなかったので…(笑)

 

早速チャレンジ!

 

f:id:chunkoro:20210211171613j:plain


 パプリカがあったのでそれも巻いてみたヾ(゚∀゚ゞ)

 

美味しい。

野菜のシャキシャキと、肉のジューシーさが最高。

 

f:id:chunkoro:20210211175214j:plain

こちらは細切りにしたジャガイモ。

ペッパーをきかせて、つまみに!

 

 

結局・・・

なにを巻いてもウマいんでは?

 

ということで、クックパッド「肉巻き」と検索をしてみると。

 

出てくる出てくる(`・ω´・ ●)

 

 

大根、にんじん、えのき、ポテト、アスパラ、玉ねぎ…

ふむ、やっぱり何を巻いても良いのだな?

 

 

気になったレシピをいくつか

cookpad.com

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

 

変わった肉巻きレシピ

 

これ、すごいぞ…

cookpad.com

 

 

ほかにも

お餅・水菜・アボカド・厚揚げ・白菜・長芋。

 

 

そして

 

cookpad.com

 

なんとリンゴを肉巻きに! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

あれか、酢豚にパイン入ってるのと同じような感じか。(?)

 

やはり肉巻きは中の具材がなんだとしても美味しい。ということですかね。

 

 

奇想天外な肉巻きを作りたい

こうなったら(どうなったら?)まだ誰も巻いたことがない具材で新たな発見をしたいですな。

 

みかんの肉巻きなんてどうでしょう?

 

…すでにあった Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

cookpad.com

 

 

漬物なんて合いそうじゃない?

 

erecipe.woman.excite.co.jp

 

もうアルーーー(*´~`*)!

 

 

 

……なんか無いですか?(人任せ)

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★