30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

mioという雑誌に掲載された私のコメントが貧乏くさかった話【リボべジみんなやってるよね?】

 

伊豆に引越してきてから半年ほど、『おうちコープ』を取っていました。

 

毎週カタログを見るのも楽しいし、お米とか重いものも持ってきてくれるので助かっておりました(*´∪`)

 

その頃に、おうちコープの雑誌『mio』に掲載された私の応募文章…

 

 

f:id:chunkoro:20210210071713j:plain

 

 

 

自分で応募しといて、なんだか妙に恥ずかしい。

 

貧乏感が出ちゃってる( ´、ゝ`)

 

 

でも…みんなしてますよね?

 

 

豆苗の根っこ、だいこん、にんじんの葉の付け根(お料理のときに切り離す頭の部分)

 

 

残念ながら写真がないのですが(´ー`A;)

 

にょきにょきと葉っぱが伸びてきて、花が咲いたりもします。

 

 

f:id:chunkoro:20210210074014p:plain

 

 

 

リボベジ

 

調べてみたら、これって「リボベジ」って言うらしいです。

 

 

kinarino.jp

 

 

リボーン・ベジタブル。なるほど。

 

 

小松菜、水菜、クレソンもいけちゃうそうですが、びっくりしたのは「キャベツ」

 

 

試したくてウズウズ(笑)

 

 

このページ、すごくいいです

ouchi-gohan.jp

 

実際に水に浸けている様子や、葉っぱが伸びている写真も載せてくれてます!

 

そうそう、これこれ。

 

 

セロリもOK!(●´∀`●)

 

 

負け惜しみに聞こえますが(笑)、ほんとに節約だけじゃないんですよね。

 

成長が楽しい&嬉しいです♪

 

 

大根は、葉を切り取られて売られている事が多いので…こうして葉っぱを家で成長させれば美味しい葉っぱが食べられます(*´∪`)

 

塩コショウで炒めるだけで絶品ですよね。大好きです。

 

 

我が家はタッパーでやっちゃう事がほとんどですが、おしゃれな容器で楽しむのも◎ですね!

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

  ↑興味のあるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします!

 

 
 

↑ 投票すごく嬉しいです!

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

 

★当ブログはリンクフリーです。URL使用のご報告は不要です★

★当ブログ内の写真等を保存、無断転載はご遠慮下さい★