30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

無料の野菜を分け合うやさしい世界、伊豆市【一人一品でガマンできますか】

 

静岡県伊豆市日向にある、早霧湖に行ってきました。

 

行く途中、たくさんのしいたけが作られてましたd(゚∀゚*)

 

伊豆はしいたけも有名です。

 

f:id:chunkoro:20210116114331j:plain

 

 

 

到着!

 

f:id:chunkoro:20210116114307j:plain

 

周囲2キロくらいの小さな人工湖だそうです。

水面に映る景色がとっても綺麗o(>ω<*)o

 

有料でボートにも乗れるみたいです!

 

鯉、フナ、ヘラブナ釣りを楽しめるようですが、こちらも有料のようでした。

 

www.jalan.net

 

無断での釣りは禁止

本当はここから釣り糸をたらしてみたかったのですが、無断で釣りをすると道具没収・罰金数万円との事…!

 

釣りをするには料金を払う必要があります。

 

f:id:chunkoro:20210116114833j:plain

 

人の少ない山の中でボートデート、なんていうのも良いですね(*´∪`)

 

 

無人販売

中伊豆へ戻り、適当にドライブしていると…

 

見つけてしまいました。

 

やさしい世界を。

 

 

f:id:chunkoro:20210116115143j:plain

 

『自家用に作った野菜の余った品物で無料です

 

洗い直して下さい

 

長続きするように

 

まとめてお持ちにならず

 

一人一品でガマンできますか

 

後から来る人にも残しておいて下さい』

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

白菜、大根など立派な野菜が並べられていました…!

 

「ひとつだけ」と言われると、全部が手に入るよりもワクワクしてしまうのが人のSAGA・・・

 

私が選んだのは海老芋です!大好きなんです!

 

 

「ご厚意」と書かれた小さな貯金箱が置いてあったので、ありがとうの気持ちとしてチャリンさせていただきました。

 

 

私は田舎生まれ田舎育ちですが、無人販売って昔はもっとよく見かけた気がします。

 

そして私はこの無人販売が大好きです。

 

どうか無くならないでほしい…。

 

無人販売を見かけたら、ぜひ品物を見てみて下さいねd(゚∀゚*)

ワクワクしますぞ。

 

丹精込めて作ってくれた作物へのイタズラは絶対にやめましょう。私に呪われますよ。

追記:この無人販売は、2022年6月現在、無料ではなくなっている模様です。

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★