30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

リクガメは温かい場所を探すプロ?【卍で日向ぼっこ】

 

 

アパートに住んでいる頃はよくリクガメを部屋んぽさせていました。

 

 

移住した今はスペースを決めて好き勝手に歩かせています。

広さは2畳くらいかな…?

 

 

排泄物のお掃除はなかなか大変ですが、慣れてきましたヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

 

 ある日のお話。

 

 

ふと気がつくと・・・

 

 

f:id:chunkoro:20201013000328j:plain

 

 

パネルヒーターの上で爆睡してるゥΣ(゚Д゚)

 

めっちゃ気持ちよさそうに伸びてるゥ!!!

 

 

 

ちなみにコレは旦那さんがミルワームを保温していたときの。。

 

 

 

低温やけどするのでは?!と思ってすぐに新聞紙を敷きました(汗)

 

 

 

あったかい場所を探すのがうまい。

 

 

f:id:chunkoro:20201013000538j:plain

 

 

 

部屋んぽ中、だいたいは日向で寝ています。

 

熱を集めてホカホカになったリクガメはカクベツですヽ(゚ω、゚)ノ

 

 

 

 

 

f:id:chunkoro:20201013001008j:plain

 

同じ体勢でのびのびするお二方。

 

この写真は気に入っていて、デスクトップ画面にしてます。

 

 

 

保温球でも同じで、いつも温かい場所にいる…!

 

 

ギリシャリクガメの適温は26~30度だそうですが、バスキングスポット(特に温かい部分)は40度が良いとか。

 

 

やっぱり甲羅が頑丈だから、内部まで温めるにはそのくらい必要なのかな…!?

 

 

 

これから秋冬なので、爬虫類ファミリーの我が家にとっては保温が重要な季節です!

 

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★