30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

田舎移住に『伊豆』を選んだ理由【現実的に考えて】

 

前記事では「田舎暮らしをしたかった理由」について書きました。

chunkoro.hatenablog.com

 

 

今回は、その田舎暮らしに「伊豆」を選んだ理由です。

 

動画でも詳しくお話しています。

 

www.youtube.com

 

 

 

まず、動画でもデカデカと書いてますが

『好きだから。』

です!ヾ(゚∀゚ゞ)

 

 

他にも理由はたくさん

 

・旅行でよく行っていた

・四国も候補にあったが、より土地勘があるほうを選んだ

・身内、家族が遠いと心配&不便

雪国がイヤだったので東京より北は除外

 

 

あきらめた高知県

まだまだ田舎暮らしへの夢がぼんやりしていた頃から、旦那さんと四万十川の近くに住みたいね」って話していて、実際に高知県の終活フェアに旦那さんと足を運んだりもしました。

 

でもいざ引越しが現実的になってくると、やっぱり遠い…。

家族はおろか、知り合いもゼロofゼロ。

 

行ったこともないヽ(゚ω、゚)ノ

 

そもそもが無謀だったのかもしれません(苦笑)

 

 

雪国を除外

簡単に言うと怖いからです(・ω・`)

 

静岡県西部でぬくぬく育った私は雪に慣れていなくて、写真で見る雪景色はキレイでも実際に暮らすには壁が・・・。

 

(余談ですが上京した年の冬、すんごい積雪量でした・・・たまになら良いけどあれが日常というのは私には無理ダ。)

 

 

 

まとめ

やっぱり、「好きなところに住みたい」ってのに尽きますよね。

 

もっと詳しく!という方はこちらの動画も是非ごらんください

youtu.be

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★