30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

田舎移住に『伊豆』を選んだ理由【現実的に考えて】

 

前記事では「田舎暮らしをしたかった理由」について書きましたd('v`●)

 

chunkoro.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は、その田舎暮らしに「伊豆」を選んだ理由です。

 

 

 

動画でも詳しくお話していますが、動画では話していないこともブログではこまかく書いていきます|ω・`o)ノ"

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

まず、動画でもデカデカと書いてますが

『好きだから。』

ですヾ(゚∀゚ゞ)ww

 

 

 

あと動画で言っているのは、

 

・旅行でよく行っていた

・四国も候補にあったが、より土地勘があるほうを選んだ

・身内、家族が遠いと心配&不便

雪国がイヤだったので東京より北は除外

 

といった事です。

 

 

 

旅行でよく行っていたのは西伊豆~松崎あたりが多く、今住んでいる伊豆市とは少しだけ離れていますが。

 

 

まだまだ田舎暮らしへの夢がぼんやりしていた頃から、旦那さんと四万十川の近くに住みたいね」って話していて、実際に高知県の終活フェアに旦那さんと足を運んだりもしました。

 

 

でもいざ引越しが現実的になってくると、やっぱり遠い…。

 

家族はおろか、知り合いもゼロofゼロ。

 

行ったこともないヽ(゚ω、゚)ノ

 

そもそもが無謀だったのかもしれません(苦笑)

 

 

 

 

雪国がイヤっていうのは、簡単に言うと怖いからです(・ω・`)

 

 

静岡県西部でぬくぬく育った私は雪に慣れていなくて、写真で見る雪景色はキレイでも実際に暮らすには壁が・・・。

 

 

(余談ですが上京した年の冬、すんごい積雪量でした・・・たまになら良いけどあれが日常というのは私には無理ダァ・゚・(つД`)・゚・)

 

 

 

 

 

ということで(?)

 

 

やっぱり、「好きなところに住みたい」ってのに尽きますよね。

 

 

 

f:id:chunkoro:20201006145644j:plain

 

でも、伊豆での暮らしをスタートはしましたが、全国いろんな土地の田舎暮らしに興味があります。知りたいですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

テレビ番組「猫のしっぽカエルの手」をよく見てました。

ベニシアさんみたいな暮らしも憧れます・・・!

なんでも手作りなところとか。

 

 

あと旦那さん的には、花をキレイに並べて育ててるっていうのが違和感らしく、ベニシアさんの場合は花の球根をポーンと適当に投げて位置を決めるって言っていて、そんな自然な感じが好きみたいでした。

 

 

 

育てたハーブで保湿オイルを手作りしたり、私もしたいなぁヾ(*・ω・*)o

 

 

 

 

f:id:chunkoro:20200926092934j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★