30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

てんてんゴーしぶ川での夏休み【浜松市でアカザ捕獲】

 

 もう3年前になりますが、浜松市北区にある

『てんてんゴーしぶ川』

に行きました!

 

公式HP↓

自然が友達 てんてんゴーしぶ川【公式サイト】新東名 浜松いなさインターより15分

 

 

便利なBBQスペース

初日は、

f:id:chunkoro:20200827124341j:plain

 

ここでBBQです!

やっぱ水場が近いのは便利ですね~(人゚∀゚*)

 

6~8人座れそうな感じでしたが、私達は4人だったので広々快適なBBQ!

 

肉を丸かじりする私。

f:id:chunkoro:20200827124513j:plain

 

で、この夜はバンガローで寝ました。

結構すごいとこに建ってたりして面白かった。

(草ボーボーの斜面とか)

 

照明以外は何もなし!!!

これもまたよきです。

 

公式HPでも詳しく見られますが、BBQの場所とバンガローが近くにあるので移動もラク

 

しかもバンガローに泊まる人はBBQスペースを半額で借りれるらしい・・・!!

 

 

一戸建てコテージ

で、翌日は・・・

 

f:id:chunkoro:20200827124622j:plain

 

コテージでぇぇす!!

マッチでええぇす!

 

とは言っても、家自体は普通の一軒家って感じ!

広くて快適や~~~(≧∇≦)

 

↑見ての通り、玄関を出るとすぐにBBQが楽しめます。

花火もしました♪

 

キッチンも完備されてるので、雨が降ってもそれはそれで別荘気分を楽しめるかも・・・!

 

 

川遊び

で、最終日。

 

近くの川で遊びました!

サワガニがたくさん!

 

すぐ横には田んぼが広がっていて、カエルも沢山いました~

 

f:id:chunkoro:20200827125901j:plain

 

 

子持ちのサワガニヽ(*^ω^*)ノ

f:id:chunkoro:20200827130012j:plain

 

 

子どもたちにまぎれて川遊びを楽しむ旦那さん、、

 

f:id:chunkoro:20200827130048j:plain

wwwww

事件だろこれ(´_ゝ`)

 

 

※変質者ではありません

心から川遊びを愛しているおじさんです…

 

 

 

で、なんかつかまえたー!!

 

って持ってきたのが

 

f:id:chunkoro:20200827130210j:plain

 

これ。

 

調べてみたら「アカザ」っていう魚で、どうやら毒針があるみたいなのです。

 

小動物なら気絶してしまうとか…?(゚-゚;)

 

でもニンゲンにとっては激痛でもなく、命にもかかわらないそうです。

澄んだ淡水にしかいない、なまずの仲間だそうですよ♪

 

 

大満足の2泊3日だったのでした。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 

 

↑投票すごく嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★