30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

旦那さんとたくさんのペットたちと一緒に楽しく生活中。

飼育5日目で早くも出てきたリクガメ2匹の性格の違い【天使】

 

(2019年3月2日の記事です。)

(現在アメブロからお引越し移行中!)

 
ギリシャリクガメを2匹お迎えしてから、5日が経ちました。
 
 
早くもそれぞれの性格がハッキリ分かってきたので紹介していきたいと思います。
 
 
 
それにしても、リクガメって本当によく食べますね!
 
 

f:id:chunkoro:20200819231014j:plain

 
この写真でいうと、左側の小さい子がタマちゃんです。
 
 
 
 

 

タマちゃん

 

物怖じしない天真爛漫なイメージ。
お迎え直後もすぐに動き回り、なんにでも興味津々!
餌は端っこから上手に食べる。
ツヤがある甲羅で、まるおに比べると若干平べったい。
 
 
 

 

 

まるお

 

タマちゃんに比べると慎重な性格。
お迎え記事にある写真でも分かりますが、初めは首を引っ込めたままジッとしていました。
えさに乗るクセがあり、あまり上手には食べない上に、タマちゃんが食べているのをわざわざ横取りしたりします(笑)
ツヤはあまりなく、マットな甲羅でまんまる。
 
 
 
こんなに個体差があるなんておもしろい。
 
 
 
ペットショップでリクガメを見るのが大好きだったあの頃・・・まさかこんな幸せな日が来るなんて(*´▽`)
 
 
もう毎日メロメロです。天使です。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

 ↑興味があるジャンルへ、

クリックで応援よろしくお願いします♡

 

 


人気ブログランキング

 

↑おもしろいブログはココで見つけています♪

 

★ 相互リンク様、随時募集中です★